ライフスタイルニュース

Fun!Fun!ファミリー

ラーメンにホタテに豚の角煮?!新感覚の中華まんが期間限定で登場『秋の北海道物産大会』


Happy!ファミリー

  • 更新日: 2013/10/17
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店



10月16日(水)から始まった『秋の北海道物産大会』。毎回人気の海鮮弁当や、おいしいイートインも気になるけど、私が最初に目をつけたのはここ!北海道北広島市からやってきた「北のシェフ」の新感覚の中華まん♡


札幌ラーメンまん(みそ、1個) 251円

まずは、有名な札幌ラーメンを中華まんに包んだ“札幌ラーメンまん”をいただきますっ(´▽`*)
北海道産の小麦を使ったモッチモチの皮に、オリジナルの味噌だれを絡ませて、人参や豚肉など具もたっぷり!麺は、コシのあるちぢれ麺をつかっていて、小ぶりなのにボリュームがあります☆厚すぎず、薄すぎない程よい厚みの生地は、口にほおばるとすぐ具に達して…ラーメンをほおばっているような不思議な感覚♪


なまらホタテまん(1個) 401円

北海道オホーツク産の肉厚なホタテ貝柱がゴロッと入っている“なまらホタテまん”。“なまら”というのは北海道の方言で“すごく”とか“非常に”という意味があるそうですが、確かにすごい!
インパクトはもちろん、身がギュッと詰まったホタテは、甘みと弾力があってシャキシャキしています。北海道産の味わい深いチーズと、完熟トマトのミートソースにホタテの旨みがじんわりしみ出て、大地と海の幸が合わさるとめちゃくちゃおいしい(>ω<*)ノ゛こんな贅沢な組合せを、中華まんというアイテムで味わえるなんて素敵ッ♡


なまらうまい豚角煮まん(1個) 351円

北海道美幌産の美水豚を6時間じっくり煮込んだ豚の角煮は、濃厚でクセがなく、お口の中でトロトロとろけちゃう。特製のあまダレ醤油とまろやかな北海道チーズとの相性も抜群です!



ありそうでなかった新感覚の中華まんを食べれるのは今だけ♪ 冷凍で持ち帰りもできるので、ぜひ家族で味わってみてくださいね。

◎阪急うめだ本店 9階 催場+祝祭広場 『秋の北海道物産大会』 北広島「北のシェフ」
◎10月16日(水)~22日(火) 催し最終日は午後6時終了


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2020/10/26更新)