ライフスタイルニュース

Fun!Fun!ファミリー

祝祭広場は毎日がカーニバル☆コスチュームレンタルや仮面作りワークショップなどお楽しみがいっぱい!


Happy!ファミリー

  • 更新日: 2013/11/7
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店

11月6日(水)から始まった「イタリアフェア2013」。『祝祭広場』は毎日がカーニバルのように、コンサートやトークショーなど、イベントが目白押しです!中でも、こどもといっしょに楽しめるワークショップや、素敵な写真撮影スポットは、ぜひ押さえておいてくださいね。では、さっそくレポートスタート☆



まずは仮面職人 フランコ・チェカモーレさんのワークショップです。
「え?仮面を作るの?」って思いましたよね(^^)そう!作っちゃうんです☆と言っても、そんなに難しく考えないでくださいね。



白い仮面にアクリル絵の具で色をつけたり、金色の紙を貼ったりするだけなので、パパやママといっしょなら小さなこどもでも作れそう☆鉛筆でラインを引いてから色をつけたりしてもGOOD!
張子と同じような工程で作られた本格的な仮面が手軽に楽しめるなんて嬉しいですよね。これなら自宅で仮面舞踏会も夢じゃない(*´艸`*)

【ヴェネチア仮面作りのワークショップ】

各日 午後2時30分~、午後3時30分~(各回 定員10名様)
参加費(材料費込み) 2,000円
仮面ショップ「カルタルーガ」で、当日開店時から先着順に受け付けいたします。


「カルタルーガ」仮面 6,300円から

素敵な仮面がたくさんあるので、色々見ながら作ってもOKだし、こどもならではの豊かな感性で自由に描くのもOK!イタリア語を勉強中の方は、ぜひフランコ・チェカモーレさんともお話ししてみてくださいね♪



そして、こちら!パパ&ママにぜひ楽しんでもらいたいコスチュームのレンタル。なんと無料ですよ!着用時間は1人30分まで、と時間は決まっているものの、ノリで着ちゃいますよね(笑)私も着たかった~!
会場には、大きな大きなゴンドラもあって、水の都のイメージにピッタリ!座って写真を撮ることもできるので、コスチュームを着なくても楽しめますよ(≧ε≦)y



最後に!運が良ければ、こんな素敵なカップルにも会えちゃうかも♡
イタリア語の「グラッチェ!(ありがとう)」さえ出ない私でも、「カメラ、OK?」でバッチリ笑顔をいただきました(笑)ぜひ見つけたら声を掛けてみてくださいね(*´ェ`*)

「イタリアフェア2013」
◎阪急うめだ本店 9階 『祝祭広場』
◎11月6日(水)~12日(火) 催し最終日は午後6時終了


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2021/03/09更新)