ライフスタイルニュース

Fun!Fun!ファミリー

初心者でもかんたん&かわいくできちゃう!
スクラップブッキング


Happy!ファミリー

  • 更新日: 2014/2/19
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店



もうすぐ卒園シーズン。楽しかった園生活も終わり、大好きな先生やお友達とのお別れはすごく寂しいですよね。でも、素敵な写真を残してあげればきっと小学校でもがんばれるはず♪
今日は「こどもの卒園シーンのスクラップアルバムを手軽につくりたい!」そんなママにピッタリのスクラップブックキットをご紹介したいと思います。素敵な写真には素敵なスクラップブックを!



おしゃれな4種類のペーパーと、



マスキングテープ、モチーフステッカー、ラインステッカー


「マークス」スクラップブックキット(フォーグラデュエーション) 1,365円

そして、厚手のクラフトペーパー台紙が5枚入った「マークス」のスクラップブックキット。枚数を紐で調整できるようになっているので、リフィルを買い足して、卒園式後に行われる謝恩会や春休みの思い出もいっしょに入れることができますよ。



おおまかな配図を決めたら、のりや両面テープを使ってペタペタ貼っていきましょう!マスキングテープは、全面に貼ってもかわいいけど、部分的に貼るのもおすすめ。すき間があれば、そのときのママの気持ちやこどもが描いた絵を入れても素敵ですよ!


「マークス」マスキングテープ(8巻きセット) 840円から

キットの中にも1本入っているけど…マスキングテープをたくさん持ってると、俄然やる気が出ちゃうんですよね!(笑)


スクラップホリックの本 [特別編] 1,260円

ギフト用のデザインのヒントがいっぱいのスクラップホリックの本。
普通のアルバムもいいけれど、何度見ても楽しいスクラップブックは、おじいちゃんやおばあちゃんへのギフトにもおすすめ♪ かわいいこどもの写真を加工しているとき、写真を「どこに置こうかな?」と配置を考えているとき、最高に癒される気がします。ぜひ楽しみながらTRYしてみてくださいね♡

◎阪急うめだ本店 10階 『うめだスーク』「文具雑貨マルシェ」
◎2月25日(火)まで

〈おもわず欲しくなっちゃう!キュートな文房具〉
▼ふつうに描いても楽しい絵になる 話題のミックス色鉛筆
▼手のひらサイズのかわいい卓上クリーナー
▼これはいい!ペタペタ貼ってはがせる便利な付せん
▼ゴミが散らからない鉛筆削り「ケズリキャップ ツイン」


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2020/08/10更新)