ライフスタイルニュース

Fun!Fun!ファミリー

手作り好きさんに教えたい!
かわいくて素敵な箱田昌子さんの粘土アート


Happy!ファミリー

  • 更新日: 2014/2/28
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店

クレイアート作家 箱田昌子さんの優しくて温かな世界「春の贈り物」はもうご覧になりましたか?
樹脂粘土を使った世界で1つだけのクレイアートは、すべて手作業で丁寧に作られています。その可愛らしさに、思わず目を奪われてしまいました♡


ドールハウス風 額入り作品 6,300円

小さな小さなティーポットやサンドウィッチ、ドーナツなどがドールハウス風に並んだかわいいオブジェ。玄関やリビング、こども部屋なんかに飾ったらかわいいだろうなぁ(*^^*)


バッグチェーン 1,890円から

バッグの持ち手のところに付けて、おしゃれに演出するバッグチェーン。



かわいいいデザインがいっぱいあるので「どれにしようかな~♪」と選ぶのも楽しいですよ。


お花屋さんの手作りキット 2,100円

こちらは自分で作れるお花屋さんの手作りキット。



木の枠と粘土がセットになっていて、



わかりやすい作り方説明書もあるので、初心者でも簡単に作ることができるんですって!
お家で準備するものは、粘土板とカッターナイフとボンドだけ。粘土板はクリアファイルなんかでも代用できるので、気軽に挑戦できそうですよ!私もこどもといっしょにTRYしてみようかなぁ☆


ベビールーム手作りキット(ピンク・ブルー) 1,680円

こちらはベビールームの手作りキット。木製のベッドやタンスは完成品が入っているので、手軽に作れていいですね!


時間割表 各840円

もうすぐ新年度が始まるから、時間割も可愛くしちゃいましょ☆


樹脂粘土パーツ 105円から 

別売りの樹脂粘土パーツをボンドで時間割表に貼れば、手軽に手作りが楽しめます(^^)


小物入れ 各1,050円

フェルト製のドアと窓がセットになったお家型の小物入れにも、樹脂粘土パーツを貼っちゃおうかな~。



運が良ければ、作家の箱田さんにも会えますよ!優しい人柄にホッと癒されます。手作り好きさん、手作りの温かい雰囲気がお好きな方は、ぜひ遊びに行ってみてくださいね。

◎阪急うめだ本店 10階 「文具雑貨マルシェ」
◎3月4日(火)まで 最終日は午後5時まで


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2020/09/30更新)