ライフスタイルニュース

Fun!Fun!ファミリー

こどもの日にピッタリ!「クラブハリエキッズ」レッスンスタジオで、カブトの形のケーキを作ろう


Happy!ファミリー

  • 更新日: 2014/4/21
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店

おいしくて、カワイイ♡
優しいスタッフが丁寧に教えてくれる♡
ママは見てるだけでOK♡
大人気の「クラブハリエキッズ」レッスンスタジオに、こどもの日にちなんだカブトの形のケーキを作るメニューがスタートしたと聞いて、さっそく行ってきました(^_^*)



カブトケーキを作ろう!
チョコバタークリームとチョコチップをココアのスポンジで包んで、カブトの形にデコレーションしよう!
◎開催期間 : 5月5日(月・祝)まで
・料金 : 2,916円(カブトケーキ×1台、コック帽×1個付き)
・開催時間 : 午前11時~、正午~、午後1時~、2時~、3時~(各回約45分)
※土・日・祝・月曜日のみ午後4時~、5時~も開催
・受付 : 当日午前10時~ 各回レッスン開始の15分前まで
・定員 : 各回8席
・対象年齢 : 3歳~12歳



今日はこちらのパティシエさんが作ってくれます。「がんばるぞ☆オー!」
土・日・祝日はいつも混んでいて予約を取るのが大変だけど、平日は比較的空いているので穴場ですよ!幼稚園や小学校がお休みのタイミングがあれば、ぜひ行ってみてください(^^)



まずは、ふわふわのココアスポンジをボウルの中にそーっと入れます。
その上に、チョコバタークリームを絞ってチョコチップをパラパラと入れ、まぁるい生地で蓋をします。なじみやすいように片面にシロップを塗っているので、シロップを塗ったほうを下にして、軽く押すのがポイント。その作業を2回繰り返します。



続いて、みんな大好き☆カラフルなアイシング!
今回は、カブトの三日月部分と両サイドのパーツ、合計3個にお絵かきしますよ(^^)



そして、最後にチョコバタークリームを下から上に絞って線を引きます。
まっすぐ線を引くのは難しいけど、ちょっとぐらい曲がったほうがこどもらしくてかわいいですよね。その上に、先ほどアイシングしたクッキーと残りのチョコチップを飾って完成です。



できたー!!
みんな、とっても上手に作れたね♡
5月5日(月)まで毎日開催しているので、私もこどもといっしょに遊びに行きたいと思います♪

◎阪急うめだ本店 11階 「クラブハリエキッズ」

【こどもの日の関連記事】

▼とってもカワイイ! 金太郎のえびせんべい


※Facebookページにジャンプします


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2020/02/28更新)