ライフスタイルニュース

Fun!Fun!ファミリー

コンパクトに丸めて持ち歩きにも便利!
横顔美人な「CA4LA」の帽子


Happy!ファミリー

  • 更新日: 2014/4/27
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店

お天気がいいと気持ちがいいけれど、こどもと公園に行くのが億劫になってきたそこのママ。
わかります、その気持ち。そろそろ日焼けが気になりますよね。
日除けの帽子が欲しいけど、どんな帽子がいいか考えたところ・・・お洋服に合わせやすくて、コンパクトになって、おしゃれに見えるものだと尚良し◎(←結構わがまま?笑)
今日は、そんな帽子を探しに
「CA4LA(カシラ)」にやってきました。


“エトランゼ”(袋付き) 18,360円

まず最初に教えてもらったのが、“エトランゼ”という名前の帽子。見た目は、おしゃれな麦わら帽子というイメージですが、本当にコンパクトになるの?半信半疑で見ていたら…




じゃんっ!
くるくると丸めると、こんなにちっちゃくなっちゃいました☆
付属の袋に入れれば、広がる心配もなくていいですね!素材は、
軽くて柔らかいラフィアという天然素材を使っているそうです。


“セーヌ” 13,608円

洗いざらしたようなラフな雰囲気が魅力の“セーヌ”は、ペーパーヤーンを細かく編んだものに、シワ感のあるリボンを巻いたアンティーク風のデザイン。



柔らかいので、型崩れを気にせずくるくる丸めて持ち運びにも便利!
ツバは広めだけどエレガントになりすぎないので、カジュアルなスタイルにも合わせやすそう。


“2 OR 3” 17,280円

3通りのシルエットが楽しめる変身ハット
“2 OR 3”。ボタンの留め方によって、いろんな表情が楽しめるのがいいですよ!まずは1型目。ツバの半分を2回折ってリボンの形に整え、サイドに付いたループでまとめるリボン飾りのキャスケット。



2型目は、ボタンを全て留めてループを中に入れれば、日差しを避けるキャペリンハット。
通称:女優帽。日差しが強い日は、首の後ろまで影にしてくれそうなこのデザインが心強い!

もし、残ったボタンが気になる方はブローチやコサージュなどを付けても素敵ですよ♪



最後は、キャペリンのままループを留めてツバに変化を出す被り方。
素材は、柔らかなシルクブレードなので、もちろんコンパクトになりますよ。
さ~て、この春夏の相棒はどの子にしようかなぁ~?


◎阪急うめだ本店 1階 「CA4LA(カシラ)」

【こども用の帽子はこちら】
▼洗える!コンパクト!いま欲しい帽子特集☆


※Facebookページにジャンプします


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2020/02/27更新)