ライフスタイルニュース

Fun!Fun!ファミリー

選ぶ楽しみをこどもたちにも☆おしゃれなメガネがいっぱい!
こどもメガネ専門店「ハッピーフェース」


Happy!ファミリー

  • 更新日: 2014/4/29
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店

そろそろ小学校の視力検査の結果が返ってくる時期ですね。
眼科に行って「メガネを作ってください。」と言われ、ショックを受けた方もいらっしゃるかもしれません。(うちの娘も、弱視の為メガネを使っていますが、最初は本当にビックリしました。)
「こども用のメガネってどこに売ってるの?」と探されている方も多いのではないでしょうか?
こども用のメガネは、大人用のメガネに比べて、置いてるお店が少ないのが現状です。でも、11階にあるこどもメガネ専門店「ハッピーフェース」なら、種類も豊富だし、何よりこどもが喜ぶメガネが見つかるんです



「JILLSTUART」(サイズ52) 各17,280円

女の子に大人気!「JILLSTUART」のフレームは、大人顔負けのおしゃれ度。



自分ではわかりませんが、横顔って意外と見られてますからね(^^)キラキラしたお花がとってもかわいいでしょ♡


「アディダス」(サイズ47) 各22,680円

シンプルな中にスポーティーなデザイン。スポーツブランド「アディダス」のフレームは、軽さ、フィット感、強度ともに◎のメガネ。



テンプルのブルーのゴム部分の中には、弾力性に優れたスプリング(バネ)が入っていて、こんな風にビヨーンとしても大丈夫。鼻あてはゴム製なので、スポーツ用メガネとしても良さそう!


「jspirit petit」(サイズ46) 各20,520円

見た目よりも軽く感じた「jspirit petit」のフレーム。1日中メガネを着けないといけない場合は、重さって結構重要なんです。



見てください。耳に掛ける部分にはハートの矢が見えますね。きっと誰かにハートを飛ばしたのでしょう。



懐中電灯に照らされたお星様がキラキラしてるデザインもおもしろい!


「gosh」(サイズ47) 各18,360円

おしゃれなキッズは見逃せない!周りとちょっと差がつくのが「gosh」のフレーム。色遊びをテーマに、トレンド感あふれるフレームをプロデュースする国産ブランドです。



ねじりのあるテンプルとカラーリングがとってもおしゃれ☆派手になりすぎないポップなデザインがいいですよね!


「トマトグラッシーズ」(サイズ37、40、43、45) 各12,960円

とにかく軽い!着けてないみたい!と驚くのが「トマトグラッシーズ」。
こどもの顔型に合わせて設計された、乳幼児向けの治療用メガネフレームです。医療器具や哺乳瓶などにも使われている耐衝撃性、弾力性に優れたナイロン樹脂を使っているので、たとえメガネをぶつけても、もとの形に復元しやすく、変形もしにくいそうです。



サイドのデザインも可愛らしいので、1歳~8歳ぐらいのお子様にいいですね!
こどもメガネ専門店ならではの豊富な知識と、選ぶ楽しみが味わえる豊富なフレームが魅力のこどもメガネ専門店「ハッピーフェース」。メガネが必要になったら、ぜひ見に行ってみてくださいね。

◎阪急うめだ本店 11階 こどもメガネ専門店「ハッピーフェース」


※Facebookページにジャンプします


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2020/02/27更新)