ライフスタイルニュース

Fun!Fun!ファミリー

沖縄のご当地バーガーと言えばコレ!
新鮮なゴーヤーが入った「Jef」の“ぬーやるバーガー”


Happy!ファミリー

  • 更新日: 2014/5/22
  •  
  •   mixiチェック

■阪神梅田本店


「Jef(ジェフ)」ぬーやるバーガー 411円

5月21日(水)から始まった『めんそーれ沖縄 味と技展』。
昨日は、朝の情報番組でご覧になった方も多いのではないでしょうか?ゴーヤーやアボカド、あぐー豚がのったお寿司「SU-SU- SOON(スースースーン)」や、地元で人気の揚げパン「あげぱん工房アントシモ」など、気になるお店がいっぱい紹介されていましたね。中でも私が気になったのはこちら!



沖縄生まれのファストフードチェーン「Jef(ジェフ)」の“ぬーやるバーガー”です。
元々「ぬーやるばーが」というのは、沖縄の方言で「何なんだ!?」という意味なんですって。



ゴーヤーを卵でとじて、チーズとマヨネーズで味付けし、スパムみたいな味わいのポークランチョンミートをはさんだ、言わばゴーヤーチャンプルーのような味わいのハンバーガー。初めて食べましたが、めちゃくちゃおいしいです!!



ゴーヤーって苦手な人も多いけど、沖縄の新鮮なゴーヤーは苦味がほとんどなく、シャキシャキしていてすごくおいしい(´▽`*)それに、卵とチーズとマヨネーズが絶妙のバランス☆くぅ~!



会場で実演をしているので、できたてアツアツをぜひ食べてみてください☆
おいしすぎて、何個でも食べたくなっちゃいますよ~(笑)

◎阪神梅田本店 8階催場 『めんそーれ沖縄 味と技展』
◎5月21日(水)~27日(火) 最終日は午後5時まで

▼『めんそーれ沖縄 味と技展』関連記事
▼旨味がすごい!アグー豚のお弁当&メンチボール





▼『阪神のめんそーれ沖縄 味と技展』HPもご覧ください




※Facebookページにジャンプします


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2018/11/19更新)