ライフスタイルニュース

Fun!Fun!ファミリー

サラッと快適!父の日は“涼しい靴下”を贈ろう


Happy!ファミリー

  • 更新日: 2014/6/10
  •  
  •   mixiチェック

■阪急メンズ大阪


「standard」ソックス(25~27cm) 各1,404円

私「もうすぐ父の日だけど、お父さん何か欲しいものない?」
父「いやぁ、特にないなぁ。」
こんな会話をしたことありませんか?
母の日には日傘やバッグ、化粧品や雑貨など。同性だからなのか?女性の物のほうが目に付くのか?よくわかりませんが、ある程度“この辺りで”というのが自分の中にあります。だけど「父の日」はいつも悩むんですよね。
50~60代の男性に聞いたところ「靴下だったら嬉しいなぁ。」という意見あり。
そういえば、以前テレビで見たことがあります。もらうと嬉しい靴下。
じゃあ、お父さんのために夏らしくて履きやすいものを探しに行ってみます♪



履き心地や風合い、フィット感にこだわった阪急オリジナルブランド「standard」。


「standard」ソックス(25~27cm) 各1,404円

上質でベーシックなデザインなので、ギフトとしても人気があるそうですよ。サラッとした肌触りの麻混ソックスは、通気性や吸収性が高く暑い夏でも気持ちよく履けそう。



ズボンの裾からチョロッと見えるボーダーが夏らしいですね。


「Kanoko」ミドルガード 各1,080円

短いソックスは若い人しか履かない?
ノンノンノン。これからの季節、普通の靴下は暑くて履きたくない!というお父さん世代にも人気なのが、こういう短いタイプのソックス。スニーカーやスリッポンはもちろん、ビジネスシューズに合わせるタイプもあるそうですよ。



スーツをピシッと着て、まだまだ元気にお仕事されてるお父さんには、ビジネスシーンでの“ホーズ”も人気があるんですって。一見、暑いんじゃない?と思いがちですが、スラックスの下では汗止めにもなって快適なんだとか。

予算によっては肌着やポロシャツとセットにして、お父さんが喜ぶ“涼しい靴下”を贈るのもいいかもしれませんね☆

◎阪急メンズ大阪 地下1階 紳士肌着

▼『父の日』におすすめ!
▼履いてることを忘れるくらい軽い履き心地!“包帯パンツ®”
▼サラリと肌に心地いい「g-stage」のメンズポロシャツ


※Facebookページにジャンプします


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2020/06/06更新)