ライフスタイルニュース

Fun!Fun!ファミリー

京都発のかわいい糸屋さん「AVRIL(アヴリル)」でゆび編み帽子を作ってみませんか?


Happy!ファミリー

  • 更新日: 2014/9/16
  •  
  •   mixiチェック

■阪神梅田本店



「AVRIL(アヴリル)」ファンの皆さん、お待たせしました!今月より、満を持して「アヴリル」のショップがオープンしましたよ~♡



今までは期間限定ショップとしての登場だったので、タイミングが合わないとなかなか買えませんでしたが、これからはかわいい糸がいつでも買える♪ 個人的にも嬉しすぎるニュースです(・∀・ )っ



この季節、気になってくるのが暖かな糸で編む手編みの帽子。スタッフがかぶっている帽子は、道具を使わず“ゆび”だけで編む“ゆび編み”という手法を使って編んでいます。ゆびをかぎ針のようにして編むのですが、これがすごく楽しいんですよね。


ミックスリリヤーンのキャップ、ゆび編みキャップ(プラム)  キット価格 各4,320円

はじめてゆび編みに挑戦される方は、ぜひワークショップに参加してみてください。私も参加したことがありますが、スタッフが丁寧に編み方を教えてくれるので、不器用な私でも楽しく編むことができました。キットには説明書がついていますが、説明書が読めない方にもいいですよ。(それ、私のこと^_^;)

ゆび編み帽子教室

◎開催日:9月27日(土)午後2時~4時、9月30日(火)午前11時~午後1時
◎参加費:3,024円から(材料費、講習費込み)


キャットテールのネックウォーマー キット価格 4,752円

そして、同じゆび編みでマフラーやスヌード、ネックウォーマーなんかを作ることもできるんです。こちらは、帽子と違ってまっすぐ編むだけなので、ママといっしょなら小学生ぐらいのお子さんから作ることができるんだとか。自分で編んだマフラーを巻いて登校する…とか、考えただけでも感心しちゃいます。男の人に付けてもらえそうな糸もあるので、中高生のお兄ちゃんやパパへのプレゼントにもいいかもしれませんね。

ゆび編みマフラー教室
◎開催日:9月17日(水)午後2時~4時、9月23日(火・祝)午後2時~4時、9月25日(木)午前11時~午後1時
◎参加費:3,564円から(材料費、講習費込み)



売場に並んだ糸の中から、自分の気に入った糸を選んで編むこともできるので、色やデザインに悩んだら売場スタッフに相談してみてください。「アヴリル」らしい素敵な糸の組み合わせを提案してくれますよ!



そして、週末にはオープンを記念した特別なワークショップが開催されるそうです!

糸とお花のクリップ付きブローチ・ピン
◎開催日:9月20日(土)午前11時~午後5時まで
◎参加費:1,620円

プリザーブド&アートフラワーのお店「プンダミリア」のお花を使って作る、ブローチとピンの2WAYで使えるアクセサリー。糸や花材を自由に選んで作ることができるそうなので、すごく楽しそう♪ 我が家も娘といっしょに参加したいなぁ(*´ー`*人*´ー`*)

◎阪神梅田本店 7階 「アヴリル」

◆「アヴリル」関連記事
▼かぎ針を使って編むキュートなライオン帽子
▼原毛フェルトをちくちく刺して。アニマルフェルトペン
▼ゆび編みシュシュ&ポンポンフラワー


Facebookページにジャンプしま


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2020/12/04更新)