ライフスタイルニュース

Fun!Fun!ファミリー

毎月、第3木曜日はカフェ「チアーズ」のママ部!
みんなでワイワイおしゃべりしませんか?


Happy!ファミリー

  • 更新日: 2014/9/22
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店



毎月、第3木曜日と言えば何の日でしょう?そう、4階のカフェ「CHEER'S(チアーズ)」で開催されるママが気軽に参加できる情報交換の場“ママ部”の日なんです♪



ママ部の特別部長は雑誌で活躍中の2児の現役ママモデル 相馬れいこさん。そして、今回は相馬さんが校長を務めるSomaHouseキッズスクールの講師でもあり、自宅でピアノとランチセラピーを教えてらっしゃる前川愛さんにお越しいただき、食育についての話を聞きました。



離乳食のスタート時期はどうしたらいい?
こどもが野菜嫌いなんだけど…
仕事をしてるからなかなか手をかけてあげられなくて…
ママの悩みは尽きません。どうしたらいいのかな?みんなで一緒に考えます。



管理栄養士の資格を持つ前川さんは、色んな方面からアドバイスをくださいました。
中でも、1番印象的だったのが無農薬野菜の話。「野菜嫌いの子は、本当の野菜のおいしさを知らないだけ。1度、無農薬の野菜を食べさせてみて。甘みがあっておいしいから。」そう言われると、食べたくなってしまいますよね。割高なイメージがあり、なかなか購入できませんがちょっと買ってみようかなという気になりました。



相馬さんは「育児書通りの子育てをしなくてもいいのよ。良いママなんていないんだから、自分のライフスタイルに合わせることも大切。ママがいつでもニコニコ笑ってるほうが、こどもにとっては幸せなんじゃないかな?」1人目育児で肩の力が入っているママにとっては、なんだかす~っと楽になるような言葉ではないでしょうか。私も「本能のまましたいこと、してあげたいことをこどもにする」という相馬さんの言葉に共感しました。



他にも、色んなお話が飛び出しましたよ!
夫は褒めて育てる?
息子は彼氏、夫は元彼?
海外での子育てについて…などなど。楽しくて、刺激がもらえた1時間半。また参加したいなぁ☆

■チアーズ“ママ部”次回の予定
10月16日(木)午前11時~午後0時30分
予約は10月9日(木)よりスタート!詳しい申込み方法はカフェ「チアーズ」 のスタッフまで。
電話 06-6313-1573(売場直通)

◎阪急うめだ本店 4階 カフェ「チアーズ」

◆【期間限定】1日限定15食の絶品スイーツ♡
▼蒲生あかねいちじくのフレンチトースト9月28日(日)まで



Facebookページにジャンプしま


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2020/10/29更新)