ライフスタイルニュース

Fun!Fun!ファミリー

おもわず折ってみたくなる!
「アナと雪の女王」の折り紙セット


Happy!ファミリー

  • 更新日: 2015/1/18
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店


折り紙セット(キャラクター折り紙 10柄×各2枚、チラシ柄折り紙 2柄×各2枚、折り紙教室1部) 734円 ©Disney

映画史に残る大ヒット作、ディズニー映画「アナと雪の女王」から、かわいい折り紙セットが登場しました!映画の中でアナとエルサが着ていたドレスやティアラ、オラフやスヴェンなどが折れる♡ということで、さっそくこどもといっしょに挑戦してみましたよ(σ゚∀゚)σ


©Disney

まずは、付属の説明書を見ながら、ドレスにTRY!超がつくほど不器用な私ですが、果たして形になるでしょうか…。若干の不安を感じながらも、こどもたちの前では気丈に振る舞う私。「次はこっちを折って~」「それからこっち」「あっ、間違えた!」とか言いながら、あーだこーだ言っている間に完成。


©Disney

どうどう?可愛くないですか~♡
1つ完成するたび、思わず「おお~!」と声を出しながら、親子三人でせっせせっせと折りました。個人的には、難易度が星5つだったアナのブルーのドレスが難しくて、やや手こずりましたが他は説明書をよ~く読めば割と簡単に折ることができました。折り上がったドレスは、小さな洗濯バサミと紐を使って、ガーランドでも作ろうか♪と話しています(^_^)こどもの顔写真を用意して、スクラップブッキングやコラージュするのも楽しそう!


©Disney

続いて、こどもたちが大好きなオラフ☆難易度は星4つ、と書かれていましたが折る部分が少ないのか?完成形がわかりやすいからなのか?意外と簡単に折ることができました。


©Disney

おちゃめな表情のスヴェンにハート型になるアナとエルサ。ティアラはこどもの頭にピッタリなので、円形の型紙を使って、本物のティアラのように頭に着けてみてもGOOD!



山折りと谷折りをした折り紙を赤い切り取り線に合わせてハサミで切れば、キレイな雪の結晶が完成します。雪の結晶は大きいものと小さいものの2種類がありますよ。


©Disney

総柄の折り紙は、封筒や箸袋を作ったりラッピングに使っても可愛いですよね。
寒い時期だからこそ、お家でぬくぬく楽しめる折り紙は必需品。バッグ型のパッケージで、お片付けも楽々です♪

■ディズニー雑貨 冬の贈り物特集
◎1月27日(火)まで
◎阪急うめだ本店 10階 『うめだスーク』 「文具雑貨マルシェ」

◆「アナと雪の女王」関連記事
▼【動画あり】4歳ぐらいからチャレンジできる!マジックブック

▼【動画あり】マジックができるアクセサリー“魔法のペンダント”

▼【動画あり】遊び方10通り!「アナと雪の女王」のマジックトランプ



※Facebookページにジャンプします


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2020/04/06更新)