ライフスタイルニュース

Fun!Fun!ファミリー

1日で一番長く履く靴だから、しっかり選んであげたい!
ジャストサイズで選べる上履き


Happy!ファミリー

  • 更新日: 2015/1/25
  •  
  •   mixiチェック

■阪神梅田本店

そろそろ春の入園・入学に向けて、色々と準備を始めなくてはいけないシーズンですね。どんなものが必要かな?色や素材の指定はあるの?保育園や幼稚園、小学校によって指定があるものもあるので、直前になってバタバタすることなく、しっかり確認して早めに準備したいですね(^o^)/


「キャロット」上履き(14~24.5cm/0.5cm刻み) 各1,728円

さて、今日ご紹介するのはこどもの正しい足の成長を応援する「キャロット」の上履き(上靴)です。上履きってどれも同じだと思ってました?いえいえ、実はブランドによって作りが全然違うんですよ。我が家のこどもたちは、足の形が特殊なのか(?)なかなか足に合う上履きに出会えず、たくさんのお店を探し回りました。


「キャロット」上履き(14~24.5cm/0.5cm刻み) 各1,728円
※通常は2Eワイズですが、ホワイトのみ細身の1Eワイズがございます。

どこのブランドの上履きもこどもが痛がって履けず、ようやく出会ったのが「キャロット」!
「キャロット」はスニーカーでもよく履かせていたので、馴染みのあるブランドです。最大のおすすめポイントは、上履きでは珍しい0.5cm刻みでサイズが選べるというところです。そして、つま先がゆったりしているので指を使ってしっかり歩くことができる、という点も素敵。



さらに、カップインソールがセットになっているので、足へのフィット感やクッション性、足あたりが良くなり、少し小さくなってきたかな?というときは中敷きを抜いちゃえば、多少のサイズ調整ができる、という点も多くのママたちが評価しているポイント!


「キャロット」上履き(14~24.5cm/0.5cm刻み) 各1,728円 ※こちらの商品はお取り寄せとなります。

デザインは3タイプあり、写真1枚目の面ファスナーが付いたタイプ、写真2枚目のバレエシューズタイプ、甲部分がしっかりフィットするタイプがあります。


「MSリトルスター」上履き(14~21cm/0.5cm刻み) 各1,836円

つま先をゆったりと保ちながら、甲周りを締めることで歩いてもパカパカなりにくいのが「リトルスター」の上履き。通気性に優れたメッシュのアッパー素材は、速乾性に優れ、軽くて歩きやすいのがおすすめポイント!



天然緑茶由来の自然素材 カテキン をインソールの表面にコーティングすることで、優れた防臭・抗菌効果を発揮し、いつでも気持ちよく履けそうですね。



左右の上履きを並べると、中に描かれたゾウの体がくっついてみぎ」ひだり」とわかりやすく表記されているのも、小さなお子さんにはわかりやすくてGOOD!


「MSリトルスター」上履き(14~21cm/0.5cm刻み) 各1,836円

バレエシューズタイプもありますよ。
希望の色やサイズは、入園式や入学式の時期になると売切れてしまうこともあるそうなので、ぜひ早めに準備してあげてくださいね。

◎阪神梅田本店 7階 こども靴「Genki-kids(ゲンキキッズ)」

◆「ゲンキキッズ」関連記事

▼春の新作スニーカー大集合! お気に入りの靴を見つけてお出掛けしよう☆



Facebookページにジャンプしま


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2020/11/27更新)