ライフスタイルニュース

Fun!Fun!ファミリー

「AVRIL(アヴリル)」で作る入園入学アイテム。
楽しいワークショップも開催!


Happy!ファミリー

  • 更新日: 2015/2/23
  •  
  •   mixiチェック

■阪神梅田本店



こどもにとっても、ママにとっても、ドキドキ・ワクワクする春。そんな春の訪れがさらに楽しくなっちゃうアイテムを発見!私の大好きな糸屋さん、京都発の「AVRIL(アヴリル)」が提案するレッスンバッグです。カラフルなポンポンフラワーがとってもキュート!



でも。何より気になったのは、このフェルトワッペンのパッチワーク。お店で見て、思わず「かわいい~!」と叫んでしまいました!柔らかなフェルトシートにニードル針を使って、糸や羊毛をチクチク刺して作ったオリジナルパッチワークなんですって。糸で名前まで刺しゅうして、すっごく素敵



くるくるっと巻いた糸を2本使って作ったお花と、針に通した「アヴリル」の糸でステッチを入れた波模様もメルヘンティックですよね~。「アヴリル」の糸ってこんな使い方もあったんですね。色を変えれば、男の子でも使えるアイデアです!


フェルトワッペンキット 1,728円

フェルトワッペンキットは、こんな感じでフェルトやニードル針、羊毛や糸がセットになっているのでフェルティングマットさえ準備すれば自分の好きなデザインで作ることができますよ。



ハンドメード初心者さんでも簡単に作れるワッペンですが、1人で作るのは心配。失敗したら嫌だから誰かに教えてほしい。そんな方は、親子で参加できるワークショップがおすすめです。ワークショップなら、キットに含まれていない色の糸を使って、自分の好きなように作れ、講師も付くので安心◎



■フェルトワッペンワークショップ
ニードル針を使って、フェルトシートに糸をつけてオリジナルワッペンを作ります。
◎開催日時 3月1日(日) 午後2時~4時、3月7日(土) 午後2時~4時
◎参加費 2,700円
◎要予約 各回3名様
ご予約・お問合せは電話、もしくはスタッフまで。 06-6348-8061(売場直通)



ワークショップと言えば、お花のコサージュが作れるワークショップもあるそうですよ♪



胸元や髪飾り、バッグや帽子などに付けるとパッと春らしくなるお花のコサージュ。



■お花のコサージュワークショップ
かぎ針を使ってコサージュを作ります。簡単モチーフなので、ハンドメード初心者さんも気軽に参加してみて。
◎開催日時 2月28日(土) 午後2時~4時、3月8日(日) 午前11時~午後1時
◎参加費 2,484円
◎要予約 各回4名様
ご予約・お問合せは電話、もしくはスタッフまで。 06-6348-8061(売場直通)


お花のコサージュキット 1,404円

自分で作ってみようかな?という方は、作り方レシピを見ながら挑戦してみてくださいね♪カラーは他にもあるので、どの色にしようかな?と選ぶ時間も楽しいですよ(^o^)/

◎阪神梅田本店 7階 「アヴリル」

◆「アヴリル」関連記事

▼簡単なのにおしゃれに見える!手作りフープピアス



Facebookページにジャンプしま


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2020/02/23更新)