ライフスタイルニュース

Fun!Fun!ファミリー

「コンプレックス ビズ」楽チンかわいい時短ヘア


Happy!ファミリー

  • 更新日: 2015/5/28
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店 ■阪神梅田本店



朝食の準備をしたり、こどものお弁当を作ったり、洗濯物を干したり。ママの朝は忙しいΣ(;゚∀゚)ノ でも、朝は1分でも長く寝ていたいと思うのは私だけでしょうか?(笑)自分の身支度に掛ける時間は少しでも短縮したいのが本音です。そんな方におすすめしたい「COMPLEX BIZ(コンプレックス ビズ)」のヘアアクセサリーを使った楽チンかわいい時短ヘア。朝からキレイな美ママ目指して、変身してみませんか?


クリスタルメッシュカチューシャ 15,120円、クロワッサンクリップ 18,360円

1枚目の写真で使ったのは、カチューシャ&クロワッサンクリップ。



クロワッサンクリップは、眼鏡の聖地 福井県鯖江市のメガネに使うしっかりとした金具を使い、黒いクリップ部分には衝撃に強いポリカーボネート素材を使っているので、壊れにくくしっかり留めることができます。ひとつにまとめた髪に軽くひねって留めるだけなのに、エレガントに見えて一瞬でできちゃうヘアアレンジ。マネしたい!



中央に輝くキラキラジュエルが乙女心をくすぐります。
色ちがい&デザインちがいもあるので、お好みで選んでみて。


ハートフルローズデザートクリップ(小) (左)9,720円、(右)8,100円

続いて、デザートクリップの小サイズを2個使ったヘアアレンジ。このデザートクリップは、ベースの部分にアセテート樹脂を使っているので、柔軟性があって髪質を選ばないのが特徴です。また、足が長めに設計されていてバネが強くしっかりと髪をホールドするので、髪の量を問わず使えるのが嬉しいですね。



まずは、1つにまとめてくるくるっとねじって留めるだけのアレンジ。所要時間は1分かかりません☆ねじるときにしっかりめにねじることと、デザートクリップを少し離して留めるのがポイントです。



毛束を上下に分けて、1つずつねじって留める方法もあります。同じヘアアクセサリーを使っているとは思えない、華やかな雰囲気。スワロフスキー®・クリスタルの美しい輝きをぜひ楽しんでください。


フェアリーリーフカチューシャ 14,040円、フェアリーリーフデザートクリップ(中) 11,880円

最後に、デザートクリップ中サイズとカチューシャを使ったヘアアレンジ。



上半分の毛束をデザートクリップを使ってハーフアップにし、カチューシャを付けたスタイル。簡単ですが、おしゃれです。デザートクリップは小サイズと中サイズがありますが、1つにアップにする場合は小サイズなら2つ、中サイズなら1つでしっかり留めることができますよ♪



素敵なヘアアレンジを教えてくれたのは、阪神梅田本店 1階 「コンプレックス ビズ」のスタッフ 辻野さん。中級者~上級者向けのへアアレンジについても詳しいので、ぜひ聞いてみてくださいね。

◎阪急うめだ本店 1階 「コンプレックス ビズ」
◎阪神梅田本店 1階 「コンプレックス ビズ」


※Facebookページにジャンプします


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2020/12/01更新)