ライフスタイルニュース

Fun!Fun!ファミリー

「echino(エチノ)」布で作るバッグと小物がかわいすぎ❤


Happy!ファミリー

  • 更新日: 2015/6/7
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店

テキスタイルデザイナー 古家悦子さんが手掛けるブランド「echino(エチノ)」。鮮やかな色彩と動物や植物などをモチーフにしたストーリーを感じさせる世界観は、たくさんの人の心を掴んで離しません。


書籍「echinoの布で作るバッグと小物」青木恵理子著/文化出版局 1,566円
※囲み製図、実物大パターン付き

そんな「echino」から新しく発売された書籍「echinoの布で作るバッグと小物」。
「echino」の布を使って楽しめるバッグやポーチをはじめ、キッチン小物やインテリア小物など、多数掲載されていて見ているだけでも楽しめる1冊です。


※制作見本のため非売品

実際に書籍の中で紹介されているポーチを発見!制作見本があると、作ろうかどうしようか悩んでいるものを手に取って見ることができるので、サイズ感や使い勝手が確認できていいですね。



他にも、バッグや帽子など素敵な見本がたくさんありました♪ どれも可愛すぎて、見ていると作りたくなっちゃいます。


2015 echino fabric collection ジャガード生地(生地幅 約100cm) 2,484円/m

こちらは、新しく発売されたジャガード生地。手芸が上手な方なら、カーテンなどのファブリックに。苦手な方ならカットクロスのまま、小物の目隠しやソファにふわっと掛けてみるのはどうですか?



おしゃれなデザインが揃っていて、どれにしようかワクワクしちゃいます。ファブリックボードやクッションカバーにしても素敵。


※制作見本のため非売品

イベント限定で登場している“echinoで作る切り替えバッグキット”。


echinoで作る切り替えバッグキット(型紙、生地、接着芯セット) 2,160円

ミシンと糸とハサミさえあればすぐ作れるので、あれこれ考える必要なし。色柄はお選びいただけますが、売切れ次第終了とのことなので、気になる方は急いで~!


※制作見本のため非売品

同じくイベント限定で登場している“カットクロスセット”。こちらは紐を用意しないといけませんが、コロンとした小さめサイズが可愛いですね。どちらも3時間前後ぐらいで作れるそうなので、こどもが幼稚園や小学校に行ってる間に作れそうかな。まぁ、1日で作らなくてもいいしね。今日は生地のカットだけ~、明日はミシンを準備~、明後日はミシンを掛ける~と、のんびり作ってみるのも楽しいですよ。


カットクロスセット(巾着トートのレシピ付き) 各1,404円


生地のデザインは色々あるので、選ぶ時間も楽しい☆
素敵なテキスタイルが揃う『echino~布で作るバッグと小物~』。ぜひ足を運んでみてください。

■echino~布で作るバッグと小物~

◎6月16日(火)まで ※最終日は午後5時終了
◎阪急うめだ本店 10階 うめだスーク 南街区 セッセ内 南パーク1


※Facebookページにジャンプします


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2020/12/05更新)