ライフスタイルニュース

Fun!Fun!ファミリー

愛媛の都市伝説“みかんジュース蛇口”が関西初登場!


Happy!ファミリー

  • 更新日: 2015/6/11
  •  
  •   mixiチェック

■阪神梅田本店



愛媛県にはみかんジュースが出てくる蛇口があるらしい。
この都市伝説、皆さんも一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。思わず「うそでしょ?」と言いたくなってしまう“みかんジュース蛇口”。実は、本当にあるんです!!



愛媛の空の窓口 松山空港にある“みかんジュース蛇口”が、そっくりそのまま阪神梅田本店にやってきた!ということで、今は松山空港にはないんだそう。松山空港に行こうと思われている皆さん、ご注意くださ~い(笑)
ジュースは自分で入れることができるので、とっても楽しい!ぜひ阪神梅田本店に行ってみてくださいね☆(ちなみに、みかんの帽子をかぶっているのは「石丸農園」の石丸 智仁さん。彼が段々畑で育てたみかんを使って、おいしいジュースが作られているんだそう◎)


「石丸農園」蛇口からみかんジュース(1杯) 270円

ジュースに使われているのは、愛媛県産の伊予柑と爽やかな後味の美生柑(みしょうかん)。そして、自然な甘さのてんさい糖とグレープフルーツをいい感じにMIXさせているそうです。自称:みかんジュースにはちょっとうるさい私(^-^)も1杯頂きました。あっさりとして爽やかな味わいがクセになっちゃう♪ 思わずゴクゴクッと飲んじゃいました。


「石丸農園」伊予柑ソフト(1カップ) 431円

伊予柑好きさんはこちらもチェックです!
愛媛県産の伊予柑果汁が入った特製ソフトクリームに、伊予柑果汁で煮込んだマーマレードと果肉入りジュレ、女性に嬉しいコラーゲン入りの伊予柑ゼリーが楽しめる、まさに伊予柑好きさんのために生まれたと言っても過言ではない“伊予柑ソフト”。これはもう食べるしかありません


(左)「石丸農園」伊予柑・美生柑MIXジュース(250ml・3倍希釈、1本) 600円
(右)「石丸農園」伊予柑マーマレード(180g、1本) 460円

会場で味わったおいしさを家庭でも楽しめるよう、お好きな濃さで楽しめる伊予柑・美生柑MIXジュースや甘さ控えめの伊予柑マーマレードの販売コーナーも!柑橘類がお好きな方へのちょっとした手土産にもぜひ。

■阪神の四国味めぐり
◎6月16日(火)まで
◎阪神梅田本店 8階催場
※催し最終日は午後5時終了


Facebookページにジャンプし


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2020/10/29更新)