ライフスタイルニュース

Fun!Fun!ファミリー

夏はくるりんぱでさらに可愛く❤自分でできる簡単ヘアアレンジ


Happy!ファミリー

  • 更新日: 2015/7/12
  •  
  •   mixiチェック

■阪神梅田本店



もうすぐ夏祭りの季節。今年はどこのお祭りに行こう?
そうだ、数年前に買って一度しか袖を通していないゆかたを久々に出してみようかな♪
準備のことや動きやすさのことを考えると、どうしても敬遠しがちなゆかただけど、持ってるなら着なきゃもったいない!こどもだけ着せて満足しちゃう夏じゃなく、今年の夏は親子で、家族で、夏のおしゃれを楽しんでみませんか。



ゆかたと言えば、悩むのがヘアスタイル。いつものヘアスタイルだとちょっと…と思いがちだけど、最近流行りのくるりんぱなら楽勝です!同系色のヘアゴムを使って、くるりんぱを2回。ゆかたはうなじが見えた方がキレイなので、髪は中央ではなくサイドに流します。最後にカチューシャで横顔美人を演出。ヘアアクセサリーの使い方次第では、手軽なのにおしゃれに見えちゃいますよ。


「ビビ」ヘアゴム 各5,400円、カチューシャ 11,340円

使ったアイテムは「BIBI(ビビ)」のカチューシャ&ヘアゴム。



ヘアゴムは、フランスの職人さんたちの手によって作られるハンドメード。スワロフスキー®・クリスタルが輝いて、愛らしいのにエレガントな雰囲気。



カチューシャは真鍮でできていて、一見固そうに見えますが、実際着けてみると着け心地はやわらか。いつもこめかみのあたりが痛くなっちゃう私ですが、「ビビ」のカチューシャは大丈夫でした。長時間着けていても痛くなりにくいので、おすすめです♪



そしてそして。先ほどのくるりんぱを使った、応用編のヘアスタイルを「COMPLEX BIZ(コンプレックス ビズ)」のスタッフが教えてくれました!わかりやすく解説してくれているので、ぜひ動画でご覧ください↑↑


「コンプレックス ビズ」(奥・左)ナチュラリーイージーコーム 19,440円、ハートフルローズデザートクリップ(手前・中央) 9,720円、(手前・右) 8,100円



ハーフアップをくるりんぱして残りの髪を1つ結びにし、くるくるっとねじっていってデザートクリップで留め、反対側をイージーコームで留めて華やかに仕上げています。
所要時間は約3分。慣れれば2分弱でできそうな簡単へアアレンジ。素敵ですよね。
今年の夏はママもおしゃれして、こどもといっしょにおもいっきり夏祭りを楽しみましょう(>ω<*)ノ゛

◎阪神梅田本店 1階 「ビビ」、「コンプレックス ビズ」

耳より情報!
7月22日(水)より、阪神梅田本店 1階 アクセサリー売場「ビビ」「コンプレックス ビズ」「ギンガム」「レイジースーザン」で商品お試しのお客様にヘアケアサンプルをプレゼント!スタッフに「HPを見た」と声を掛けてくださいね。 ※なくなり次第、終了とさせていただきます。

◆関連記事
▼「コンプレックス ビズ」楽チンかわいい時短ヘア

▼可愛くて簡単!“くるりんぱ”でヘアアレンジ



※Facebookページにジャンプします


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2020/02/27更新)