ライフスタイルニュース

Fun!Fun!ファミリー

夏に持ちたい!風呂敷バッグ


Happy!ファミリー

  • 更新日: 2015/6/29
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店


「シビラ」風呂敷(約97×97cm) 2,160円、ふろしきハンド 4,860円

ゆかたにも、普段着にも可愛い夏のおしゃれアイテム 風呂敷バッグ。
風呂敷バッグのいいところは、入れたいものの大きさや形に合わせてバッグの形状が変えられるところ。そして、使わないときは小さくたたんでしまえるので、収納の場所にも困りません。


「古今」ゆかた 37,800円、帯 21,600円、草履 21,600円
※帯留め、足袋、アクセサリーは私物です。



風呂敷を何枚か揃えれば、持ち手の部分を付け替えるだけで、気軽におしゃれが楽しめるところも大好き!きょうは、そんな風呂敷バッグの作り方をご紹介します。

~風呂敷バッグの作り方~


風呂敷を2つにたたんで、端と端を結びます。
キュッと結んだら、ふろしきハンドを通し、ベルト留めの要領で締めていきます。
左右で同じように留めると、キレイな形に仕上がりますよ。
所要時間は2分弱。


「SOU・SOU」風呂敷(約54×54cm) 1,080円、ふろしきハンド 3,780円

風呂敷のデザインが変わると、グッと雰囲気が変わりますよね。


「モダンガール」風呂敷(約70×70cm) 1,620円、ふろしきリング(2個セット) 648円

続いて、ふろしきリングの使い方。こちらは、コロンとまぁるいシルエットになるので、お子さんのバッグとしてもおすすめです。



まずは、風呂敷を広げて角と角をちょうど真ん中あたりにくるように折り返します。
そこにリングを通して、2回結んでください。
反対側も同じように通して結べば完成です。こちらも所要時間は2分弱。
誰でも簡単に作ることができるので、お子さんといっしょに作ってみるのも楽しいかもしれません。


「echino」風呂敷(約75×75cm) 1,620円、ふろしきリング(2個セット) 648円

この夏は、風呂敷バッグを持って遊びに出掛けませんか?

◎阪急うめだ本店 11階 きもの「季節の和雑貨」

◆日本の夏を楽しもう!
▼「SOU・SOUわらべぎ」肌に優しいこども甚平

▼大人可愛いヘアアクセサリー 「ステラハリウッド」期間限定ショップ

▼七夕ごはんの名脇役!食卓に季節感をプラスするガラスの箸置き

▼「めでたや」かわいい七夕飾り



Facebookページにジャンプしま


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2020/11/27更新)