ライフスタイルニュース

Fun!Fun!ファミリー

アボカド好きさん集まれ!
おいしいアボカドの選び方とアボカドカッター


Happy!ファミリー

  • 更新日: 2015/7/19
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店


地下2階 「青果 赤と青」アボカド(1玉) 198円

“食べる美容液”とも呼ばれ、美容にも健康にもいいと言われるアボカド。
私も大好きでよく買うのですが、固いと青臭く、熟れすぎてしまうと中が黒くなってしまい…選び方難しくないですか?(ㆀ˘・з・˘)



そこで!私が頼りにしているのが「青果 赤と青」のスタッフ 石井さん。
「今夜食べたいんだけど、ちょうど良さそうなアボカドありますか?」と相談すると「そうですね~。いまお店に並んでいる中だと…こちらがおすすめです。」とアボカドを選んでくれるんです。

“色が黒い方がいい”とか“適度な弾力があった方がいい”とか聞きますが、アボカドって切ってみるまでわからない。なんなら、食べてみるまでわからない。石井さんの言葉を100%信じているわけではないのですが…今のところ、選んでもらったアボカドは5選5当!(5回選んでもらって5回ともおいしくて当たり!)アボカド選びが上手い人のことを、勝手に“アボカドマスター”と命名しています(笑) ※ちなみに、石井さんがいない時は他のスタッフに選んでもらうのですが、他のスタッフでも上手に選んでくれますよ♪


7階 キッチンダイニング アボカドカッター 1,404円

おいしいアボカドに出会えたら、さっそく調理!
最近のお気に入りはコレです。アボカド好きの友達に教えてもらった、アボカド好きさんのための調理器具(!)アボカドカッター。



使い方は簡単です。半分に切って、あらかじめ種を取り除いておいたアボカドを片手で持ち、もう一方の手でアボカドカッターを持ちます。先端部をアボカドのカーブに添うように挿入します。そのまま…



よっと。
ハンドルをゆっくりと手前に引き、アボカドをカット。手軽に9等分できて、まな板も手も汚れない!なんて画期的なんでしょう。これを考えた方、尊敬します!



私は、さらに3等分して“アボカドサーモン丼”としていただきました☆味付けはわさび醤油と白ごまだけ。火を使わないので、夏場におすすめのご飯です。サーモンじゃなくて、マグロでもおいしいですよね(^ω^)

◎阪急うめだ本店 地下2階 「青果 赤と青」、7階 「キッチン&ダイニング」


※Facebookページにジャンプします


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2020/02/27更新)