ライフスタイルニュース

Fun!Fun!ファミリー

茶ガールのかわいいスイーツ♡
おひなさまの御干菓子「さぬき和三宝 ばいこう堂」


Happy!ファミリー

  • 更新日: 2016/1/9
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店



9階の祝祭広場で開催されている『茶ガール®のお茶会』で、お茶にぴったり春を感じるかわいい御干菓子を見つけてきました♪


おひなさま一段(1箱) 1,188円

御干菓子って“鶴”や“亀”などの吉祥柄だけではないんですね。ひなまつりにもふさわしい華やかな詰め合わせです。


おひなさま小箱(1箱) 594円

かわいいだけではありません。讃岐和三盆糖で作られているので、甘すぎない優しい風味と、ホロリとした口どけにうっとりします♡


和三宝めぐり 花(1箱) 648円

いろとりどりのお花を集めた“花”は、それぞれのお花の花言葉を解説したしおり付き。


和三宝めぐり 音楽(1箱) 648円

いまにも演奏が聞こえてきそうな楽器をモチーフにした御干菓子や、



かわいい“どうぶつ”をモチーフにした御干菓子もあります。


和三宝めぐり 動物(1箱) 648円

にぎやかな和三盆糖の動物園は、こども達も喜んでくれそう♪



“かちかち山”や“浦島太郎”などの昔話シリーズまでありました。



御干菓子は抹茶はもちろん、コーヒーや紅茶にもよくあうんです。いつものママ会に御干菓子をプラスしてママ友を“おっ”と思わせてみてはいかがでしょうか('-^*)



おばあちゃんやママ、お子さんまで楽しめる「さぬき和三宝 ばいこう堂」の御干菓子です。独特の口どけの良さをぜひ一度味わってみてくださいね!

◆関連記事

▼大自然の中で楽しむ 茶ガール®的「アウトドア茶会」

▼祝祭広場で「茶ガール®」のお茶会スタート! 気軽にお茶の世界を楽しんでみませんか♡

▼ころんとかわいい「森のおはぎ」が登場♡花桜よもぎもちに春を感じて♪

▼暮らしの劇場「いろんなシーンで気軽に愉しむ茶ガール®のお茶会」


■茶ガール®のお茶会
◎1月11日(月・祝)まで
◎阪急うめだ本店 9階 祝祭広場
※催し最終日は午後6時終了


※茶ガール®は一品更屋の登録商標です。


Facebookページにジャンプしま


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2019/01/23更新)