ライフスタイルニュース

Fun!Fun!ファミリー

みずみずしい柑橘の魅力たっぷり!みかんスイーツが期間限定で登場


Happy!ファミリー

  • 更新日: 2016/4/8
  •  
  •   mixiチェック

■阪神梅田本店

4月12日(火)まで、阪神梅田本店の4階イベントスペース「ステージ4」には石丸農園「maru」のみかんスイーツが期間限定で登場しています!



愛媛県松山市にある石丸農園は、伊予柑を中心とした柑橘を50年以上前から栽培。若者農家グループによる「いよかんの未来を守る会」など、愛媛のみかんを次世代へと引き継ぐ活動にも注力しています。

そんな石丸農園で丹精込めて作られる、みずみずしい柑橘の魅力がたっぷりつまったみかんスイーツがずらり!


みかんの飲むゼリー 各378円

みかんの飲むゼリーは「伊予柑」や「デコポン」のほか、「きよみ」や「はれひめ」といった日頃あまり見かけない品種など全部で7種類。
冷やしてゼリーでたべるだけでなく、凍らせたあと半解凍にしてシャーベットにしていただくこともできます。



なかでも一番甘く優しい味わいの「温州みかん」はお子様のおやつにもおすすめです。
柑橘独特のあの苦みがお好きな方には、わずかな苦みが甘さを引き立てる「美生柑(みしょうかん)」はいかがでしょうか。

店頭では右から順に甘い品種が並べられているので、お好みでチョイスしてくださいね☆


伊予柑マーマレード 486円

こちらは愛媛県産の伊予柑の皮と果汁をたっぷり使用したマーマレード。
薄切りではなく小さ目にカットされているので皮の食感を存分に楽しんでいただけます。甘さ控えめで伊予柑の爽やかな風味をそのまま味わえ、パンに、ヨーグルトに、お料理にと幅広くお使いいただけます。


左 「伊予柑ピール」 648円
右 「どらいみかん(14個入り)」 648円


「伊予柑もっちれーぬ」 171円

ほかにも甘酸っぱさがぎゅっとつまったクセになる「どらいみかん」や、もちもちとした食感のマドレーヌ「伊予柑もっちれーぬ」も。

おやつにはもちろん、ちょっとした手土産にもきっと喜んでいただけますよ。

■マリンルックで春トリップ
◎4月12日(火)まで
◎阪神梅田本店 4階イベントスペース「ステージ4」


Facebookページにジャンプします。


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2021/01/28更新)