ライフスタイルニュース

Fun!Fun!ファミリー

お買物だけじゃない!
よちよち赤ちゃんにもおすすめの屋上広場&運転士気分を味わえる鉄道ジオラマ☆


Happy!ファミリー

  • 更新日: 2016/7/22
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店

阪急うめだ本店の13階にある『屋上広場』ってご存知ですか?
存在は知ってるけど行ったことないな~なんて方も多いかもしれませんね。
今日は、ベビーカーでもスムーズにたどり着けるルートで屋上広場をご紹介します♪



ここは1階のJR側エレベーターホールです。阪急電車で来られた方は、インフォメーション前の入口からご入店いただき、「ロクシタン」の手前を右に曲がってくださいね。
ここから13階まで上がっていただくのが一番近道です。ベビーカーでお越しの方は一番手前を優先的にご利用いただけます。



13階に着くと目の前が屋上広場の入口です。他にも2ヵ所出入り口がありますが、ここが一番広いので通りやすいと思います☆





ビルに囲まれた空間に緑がたくさん!人工芝が敷き詰められていて凹凸のない広場は、小さなお子さまも歩きやすいようで、平日もたくさんのママとお子さまがお弁当を広げて楽しんでいらっしゃいます☆







広場のあちこちで色んな植物を見ることができます。いくつ知ってるかお子さまと一緒に数えてみてくださいね♪
長時間遊ぶ時は、帽子の着用と水分補給をお忘れなく!

【屋上広場】ご利用時間
≪平日≫
午前10時~午後4時45分
≪土・日・祝日≫
午前10時~午後3時45分


また、11階のこども服売場にもお子さまに楽しんでいただける場所がありますよ☆









べビ―ルームのある阪急電車側、「シップスキッズ」前にある鉄道のジオラマは、なんと阪急電車、阪神電車を自分で走らせることができるんです。(1回100円)
興味津々で見つめるお子さまの姿も。警笛を鳴らすこともできるので、運転士さん気分を味わえちゃいますよ☆

◎阪急うめだ本店 13階 屋上広場
◎阪急うめだ本店 11階 こども服売場



※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2020/02/23更新)