ライフスタイルニュース

Fun!Fun!ファミリー

やっぱり手書きっていいね!
ママにおすすめの手帳をご紹介します♪


Happy!ファミリー

  • 更新日: 2016/10/13
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店

みなさま、来年の手帳ってもう決まりましたか?
10階の「文具雑貨マルシェ」ではたくさんの手帳が揃っていましたよ!ここ数年いろんな特徴の手帳が登場していて使い方も様々ですよね!
今回はママにおすすめしたい手帳をいくつかご紹介します☆


MOM'S DIARY 各1,404円

名前の通り、ママに嬉しい仕様の手帳です。自分の予定はもちろん、こどもの予防接種や行事、パパの出張などなど家族全員の予定を把握しておきたい!この手帳なら、みんなの手帳が混ざることなく見やすく管理できるんです☆



マンスリーページは色分けされラインが引いてあるので、自分・こども・パパという風に段ごとに書くスペースを分けることができます。



することリストや記念日など、あると助かるページや・・・



いざという時のためためのチェックリストも。緊急事態でも予め書き出されていれば、慌てず確実に行動できそうですね。



分かりやすい使い方シートもついているので、迷うことなく使えるのも嬉しいポイントです♪


ビジュアルライフダイアリー
ガントチャートダイアリー
各1,026円

なんとこちらはマンスリーページが2パターンある手帳。1つ目のマンスリーページはよく見る感じなんですが、もう1に特徴が!


ガンチャートダイアリー 使用例


ビジュアルライフダイアリー 使用例

予定を書き込むだけでなく、記録を残したり感想を書き込んだりと、使い終わっても見返したくなっちゃう手帳なんです♪毎日ぎっしり書かないけど、予定のあった日はしっかり残しておきたいなんて方にぴったり!
ちなみに私は家用にビジュアルライフダイアリーをセレクトしました☆



タイプによってカラーバリエーションは違いますが、ベーシックなブラックから見るたびに元気になれそうなイエローまでたくさん☆


カスタムダイアリーステッカー
 左 680円、右 788円

お気に入りのノートを手帳にできちゃう、こんな便利アイテムも。育児ノートにぺたりと貼れば、手帳に早変わりです!





ビジネス向けのタイプや、かわいいキャラクターデザインまでたくさん揃っているので、自分にぴったりの手帳を探してみてくださいね♪
※時期により場所が変わる場合がございます。ご了承ください。

◎阪急うめだ本店 10階 うめだスーク北街区「文具雑貨マルシェ」



※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2020/10/22更新)