ライフスタイルニュース

Fun!Fun!ファミリー

イタリアの“素敵”がいっぱい!
オリジナルアイテムもつくれちゃう『第30回記念 イタリアフェア2016』


Happy!ファミリー

  • 更新日: 2016/10/28
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店

11月2日(水)から開催される『第30回記念 イタリアフェア2016』。今回は記念すべき30回目ということで、北から南までイタリア各地のいいものをおいしいとこどり☆魅力的なショップがたくさんやってきます!


「リカーミ ヴェロニカ」
〈左から〉 2,700円、2,484円
※刺繍は一例です

イタリアの職人が独自の手法でエプロンなどの小物に刺繍を施し、オリジナルのアイテムを作ることができる「リカーミ ヴェロニカ」。日本での取り扱いがまだ少なく、実際に手に取って見ることができるのは貴重なんですよ♪


リュック 2,700円
※刺繍は一例です



エプロンやバッグなどのアイテムに、お名前などお好きな文字を刺繍してもらえるんです!


〈左から〉 
おむつポーチ 2,808円、巾着 2,160円
※刺繍は一例です


エプロン 3,888円
※刺繍は一例です


ポーチ 1,296円
※刺繍は一例です

お子さまの名前を刺繍してプレゼントするのもいいですね♪
また、イタリアで人気のショップ「ピコ」も見逃せません!


「ピコ」
キーホルダー (1個)2,160円
※サイズや仕様は変更になる場合がございます


職人のピコさん

イベント期間中は職人のピコさんが来日。お好きな生地をセレクトすればジンジャーマンのキーホルダーを作ってくれるんです☆お子さまと一緒に生地を選んでお揃いにしてもかわいいですね♪

ほかにもイタリアリネンに木版のスタンプをハンドプリントした「ベルトッツィ」のキッチンリネンや雑貨、「ラクオイエリア」のシチリアのレザーキーホルダーなどが登場します。
おいしいものもたくさんやってくるので、ぜひご家族でお楽しみくださいね♪

■第30回記念 イタリアフェア2016
◎11月2日(水)~8日(火)
◎阪急うめだ本店 9階催場・祝祭広場
※催し最終日は午後6時終了

◆関連記事

▼ キュートなイタリアンレザーのキーホルダー「ラクオイエリア」


◆「暮らしの劇場」関連記事

▼スペシャルな今回は、カーニバル気分いっぱいに
  第30回記念 イタリアフェア2016


▼『第30回記念 イタリアフェア2016』特設ホームページはこちら▼





※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る