ライフスタイルニュース

Fun!Fun!ファミリー

これなら安心!
学校からのお便りを“もってカエル”ファイル


Happy!ファミリー

  • 更新日: 2017/3/9
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店

学校からのお便り、お子さまがうっかり学校に忘れて、そのまま忘れ去られて・・・お友達のママから「こんなお知らせきてたね~」と教えてもらってびっくり!なんて経験され方いらっしゃいますか?笑
我が家は2年後きっと経験するだろうと今から覚悟していますが、今こんな便利なファイルがあるんですって!


もってカエルファイル
B5変形(210×295mm)302円
A4/A3(225×308mm)378円

その名も「もってカエルファイル」。そのままです。笑
小学生のお母さん・お父さんと一緒に考えられて、2015年にB5変形サイズが発売。その後“A4サイズのプリントを折らずに入れたい”」という声に応えて、昨年末に新しくA4/A3サイズが登場したんですって。
早速チェックしてみました♪



開くと左右にポケットが。両端を押さえなくてもぺたんと開くことができてお手紙など出し入れしやすそうです。
確認しするノートのページを開いたまま挟んでおくこともできて便利!



ファイルには名前を書くスペースと、シールがついていました。漢字とひらがなどちらも貼れば漢字のお勉強にもなりそう☆


(B5変形サイズ)

このファイルの最大の魅力は、ファイルの上部にカエルのおめめ!
普通のクリアファイルならノートなどに挟まれると見つけにくくなってしまいますが、このおめめはファイルから少し飛び出てとっても見つけやすくなるんです。ちょっとしたことですが、「ファイルどこいった~?」とならずにすむって嬉しい!


(A4/A3サイズ)

かわいい見た目も嬉しいし、「先生からもらったお便りはちゃんとカエルちゃんに入れてきてね!」とやり取りも楽しめそう☆
ほかにも「文具雑貨マルシェ」には、入学準備に必要な文具がたくさん揃っているので、ぜひ一度お子さまと一緒に覗いてみてはいかがでしょうか?

阪急うめだ本店 10階 『うめだスーク』北街区「文具雑貨マルシェ」

◆こちらもチェック!

▼お子さまの小物を自由にカスタマイズ!お洗濯OKのこだわりアップリケ


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2020/03/29更新)