ライフスタイルニュース

Fun!Fun!ファミリー

いよいよ本日グランドオープン!新しくなった「こどものいえ」から~ふだんも使えるお食い初め膳「Oui・Zen(ういぜん)」~


Hello!ベビー

  • 更新日: 2012/11/21
  •  
  •   mixiチェック

阪急うめだ本店は、本日グランドオープンを迎えました!朝からたくさんのお客様にご来店いただいています。そんな中、売場を歩いていると9階から11階に新しく移動してきた「こどものいえ」で素敵な食器を見つけました☆




「ふだんも使えるお食い初め膳」というコンセプトのもとに作られた「Oui・Zen(ういぜん)」という名前の食器。
生後100~120日目に行われる「我が子が一生食べ物に困らないように」と願いをこめて行うお祝いの儀式「お食い初め」。
ちゃんとした「お食い初め膳」をそろえたいけれど、一度きりの使用ではもったいない‥

できれば、これから始まる離乳食にも使いたい‥と思うのが親心ですよね。

こちらの食器は、「お食い初め」から「離乳食」、そして「幼児食」‥いえいえ、もっともっと大きくなるまで長く使えるデザインです。




大小の椀は、木地に漆を染み込ませ、塗りと拭き取りをくり返して仕上げる「拭き漆」という技法が使われているそうです。拭き漆は時間が経つと透けるため、木目がきれいに浮び上がってくるそうです。こどもの成長といっしょに、色の変化も楽しめそうですね。

木のお椀は熱い汁物を入れても器が熱くならないのがいいですね^^ 

木地は赤、黒ともに水目桜を使っているそうです。


ぽってりかわいいデザインの粉引の器は、離乳食や幼児食に使いやすい形。自分で食べれるようになったとき、器が滑らないように重量は少し重めにできているそうです。


割れにくいメラミン製の器もいいけれど、こんな風に小さい頃から本物の食器を使わせるのもステキ☆好き嫌いなく、いろんなものをたくさん食べて元気に育ってほしいですね♪



◆ご紹介した商品

「NUSHISA(ヌシサ)」 Oui・Zen(ういぜん)お食い初め膳 各16,275円

◎阪急うめだ本店 11階 ベビー・こども生活雑貨 「こどものいえ」



※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2020/04/02更新)