ライフスタイルニュース

Fun!Fun!ファミリー

自然の恵みいっぱいのおいしいドライフルーツ
「ファーイースト バザール」


Hello!ベビー

  • 更新日: 2013/5/22
  •  
  •   mixiチェック



―世界にはみんなが知らない 素晴らしいものがまだまだ沢山ある…―
私と「ファーイースト バザール」との出会いは「良かったらお味見してみませんか~?」のスタッフの一言でした。



「なになに?(^^)」と近寄って試食させてもらったのは、ウガンダ産のパイナップルのドライフルーツ。わぁ、おいしい!今まで食べたことのあるドライフルーツとはぜんぜん違う!甘くてジューシー。香りもいい☆聞けば、農薬や化学肥料、着色料、保存料、砂糖などを一切使用していないというから驚きです!



「こちらもいかがですか?」と試食させてもらったのは、エジプト産のデーツ。デーツとは、ナツメヤシの果実を半乾燥させたものだそう。甘味が強く、ビタミンやミネラル、食物繊維が豊富なので、イランでは妊娠中や産後のお母さんは“デーツを食べていれば母子ともに健康でいられる”という言い伝えがあるんですって!成長期のこどもにも良さそう(^o^)/



鉄分、ビタミンCが豊富なグリーンレーズン。程よい歯ごたえと爽やかな酸味、そして甘さが絶妙のハーモニー。



デーツとグリーンレーズンを買って帰って、プレーンヨーグルトといっしょに食べてみたら、酸味のあるヨーグルトが砂糖を入れなくても甘くなりました。これはおいしい!ぜひ試してみてくださいね☆



ペルー産のマンゴーは、繊維が少なく、歯触りが良く、味も香りも最高☆「そうだ!これは、ドライフルーツ好きの友達にも食べさせたい(^^)」と思い、友達の家に手土産で持って行ったら、友達も「おいしい!」と喜んでくれたのですが…



友達のこども(8か月の赤ちゃん)が欲しそうな顔をしていたので、友達が渡したら15分ぐらいず~っとしゃぶっていました(笑)よっぽど気に入ったんでしょうね☆最初は固いマンゴーも、次第に柔らかくなって…最後は前歯がまだ2本しか生えていない赤ちゃんでも噛むことができましたよ♪
(丸飲みしてしまう場合があるので、見ててあげてくださいね^^)



お店に並ぶたくさんのドライフルーツは、全て試食できるんだそう!お気に入りのドライフルーツを探しに行ってみてくださいね☆

◆ご紹介した商品
ウガンダ産パイナップル(50g) 552円 ※こちらは1日限定10名様。おひとり様50gまで。
マンゴー(50g) 552円
デーツ(100g) 525円
グリーンレーズン(100g) 546円
◎阪急うめだ本店 地下2階 「ファーイースト バザール」


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2020/11/27更新)