ライフスタイルニュース

Fun!Fun!ファミリー

あせもが気になるこの季節。
「コアラベビー」であせも対策始めましょ♪


Hello!ベビー

  • 更新日: 2014/5/18
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店

そろそろ、こどものあせもが気になる季節。
こどもは大人よりよく動くし、もともと体温が高めです。そして、最近知った衝撃の事実が“汗腺の数は大人と同じ”ということ。要は、大人よりも身体がずっとず~っと小さいのに、汗腺がビッシリと密集していることで大量に汗をかくんですって。だから、大人よりもこどものほうがあせもになりやすいんですって。知らなかった~(;∀;)そんなこどもの皮膚ケア。ひどくなる前に始めませんか?


「コアラベビー」オーガニック ベビーソープ(100g) 1,620円

まずは「コアラベビー」のベビーソープを使ってキレイに洗いましょう。肌の潤いを守りながら、きめ細かい生クリームのような豊かな泡立ちと、スッキリと洗い上げる全身に使える石けんです。


「コアラベビー」オーガニック ベビーバリアクリーム(75ml) 3,240円

ベビーソープで優しく洗ってあげた後は、お肌を保護する保湿クリームを塗ってあげてくださいね。



こっくりとしたテクスチャーですがベトつかず、肌に潤いを与えてくれます。ママの化粧下地としても使えるんですって!


「コアラベビー」オーガニック ベビーパウダー(75g) 1,620円

最後は、ベビーパウダーでお肌をサラッと整えましょう。



粒子がとっても細かいので、ベタッとつくことがなく、いつでも気持ちよく使えそう。
パフではたいてあげてもいいけれど、ママの手で優しくケアしてあげるのもいいですよ。



ほんのり香るラベンダーの香りが気持ちをリラックス。もちろん、オムツ替えのときにも使えますよ。

あせもを予防するには、汗をかいたまま放置しないこと。エアコンを上手に使って、汗をかかない工夫をすることも大切です。これからどんどん暑くなって、汗をたくさんかきますが、こどもたちのキレイな肌をいっしょに守っていきましょう!

◎阪急うめだ 2階 ネクストビューティー「CosmeKitchen(コスメキッチン)」

▼ベビー&キッズにオススメ!
▼生後3ヵ月の赤ちゃんから使える「ママバター」のUVケア
▼優しいベビーパウダーの香りに癒される♡「SABON(サボン)」


※Facebookページにジャンプします


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2020/08/08更新)