ライフスタイルニュース

Fun!Fun!ファミリー

妊娠初期から産後まで、
ママをサポートしてくれるブレンドオイル


Hello!ベビー

  • 更新日: 2014/5/19
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店



最近、ママたちの間で注目されている「コアラベビー」のブレンドオイルってご存知ですか?
妊娠初期、安定期、出産時、産後と4つのシーンで、ママの心と身体を優しくサポートしてくれるブレンドオイルなんだそう。
私も、妊娠初期には気持ちや体調が不安定になり、マタニティーブルーみたいな症状になりました。幸せなはずなのに漠然とした不安があったり、なにもないのに涙が出たり。安定期にはむくみが気になり、出産時は心身共にリラックスしたいと思いました。産後はホルモンバランスが変わり、またまたマタニティーブルーに(^_^;)トツキトオカと言えど、普段とは違う状態になるので、その時々におすすめのブレンドオイルを持っていたら、ちょっとは気分が変わっていたかな?と思います。


それでは、それぞれの特徴をご紹介します。

“初期サポートブレンドオイル”
気持ちや体調が不安定になりがちな時期におすすめの柑橘系とミントの香りが爽やかなブレンドオイル。ティッシュなどに1~3滴ほど垂らしたり、アロマポットやディフューザーなどで香らせると、心が穏やかになりそう。

“安定期サポートブレンドオイル”
身体のだるさをケアし、心身の温めにも最適なブレンドオイル。植物油30mlに対し、ブレンドオイルを1~5滴ほど入れてよく混ぜ、トリートメントオイルとしても使えるんですって。むくみやすい時期なので、優しい香りのトリートメントオイルが手作りできるっていいですね。

“ハッピーバースサポートブレンドオイル”
産院で「もういつ産まれてもいいですよ」と言われたら、いよいよお産の準備。最近の産院では、アロマを焚いてくれるところもありますが、まだまだ少ないのが現状です。先生さえOKしてくれれば、分娩台の横でアロマを焚かせてもらったり、ティッシュに垂らして枕元に置くのも良さそう。陣痛開始から赤ちゃんの誕生までの心身のバランスをサポートしてくれるそうですよ。

“産後サポートブレンドオイル”
産後直後のママをサポートしてくれそうな温かいブレンドオイル。産後はお風呂に入れない事もあるので お湯をはった洗面器にブレンドオイルを3滴ほど落として手浴・足浴をするとリラックスできそう。また、浴室の壁に1~3滴ほどブレンドオイルを垂らし、そこに直接シャワーをかけると空間いっぱいに香りが広がるんですって。これ、いいなぁ♪(※壁の素材によっては、使用できないブレンドオイルもあります。)



他にも、浴槽のお湯に3~5滴ほどのブレンドオイルを垂らして入浴したり、外出先での気分転換に、精製水とブレンドオイルを混ぜ合わせたスプレーとして使うのも良さそう。自分の妊娠時には知らなかったことなので、友達が妊娠したらプレゼントに贈ろうかな?と思います。

◆ご紹介した商品
「コアラベビー」
初期サポートブレンドオイル(5ml) 3,240円
安定期サポートブレンドオイル(5ml) 3,672円
ハッピーバースサポートブレンドオイル(5ml) 4,104円
産後サポートブレンドオイル(5ml) 3,672円

◎阪急うめだ 2階 「コスメキッチン」

▼出産祝い&自分用にも♡

▼モデルや著名人にも愛用者が多い「クラランス」の妊娠線ケア
▼生後3ヵ月の赤ちゃんから使える「ママバター」のUVケア
▼「べべ ルダクティオン」の初夏の爽やかスタイル
▼フットボールブランド「SFIDA」のアニマルボール


※Facebookページにジャンプします


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2020/09/29更新)