ライフスタイルニュース

Fun!Fun!ファミリー

実際に使ってるママの声ってすごく参考になる!
新しい発見がいっぱいの『ベビーフェア』がスタート


Hello!ベビー

  • 更新日: 2014/6/11
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店

“子育て真っ最中のママのリアルな声”にクローズアップした『ベビーフェア』がきょう6月11日(水)より始まりました!ママが実際に使ってみて、本当に良かったもの。他のママにもおすすめしたいものを写真といっしょにご紹介。実際に使っているママの声ってすごく参考になりますよね☆


「ベビービョルン」ベビーキャリアミラクル 15,984円 ※生後1週間~18ヵ月(12kg)まで

岡田ママおすすめの「ベビービョルン」は、小児科医協力のもとに開発された抱っこひも。生後まもない赤ちゃんでも、インサートや枕を使わなくてもフィットするように設計されているんですって。すごい!安定感があるので抱きやすく、赤ちゃんもご機嫌だそうですよ。


「エルゴベビー」トラベルベビーキャリア 10,260円 ※生後4ヵ月から

佐敷ママおすすめの「エルゴベビー」のパッカブルタイプの抱っこひも。
通常はお店に置いていないそうですが、期間限定で登場しています!こんなに小さい「エルゴ」があったなんて、ビックリ。コンパクトに持ち歩きできるから、旅行やお出掛けの時に便利ですね。



通常のタイプより、軽くて通気性に優れているので、夏場の抱っこにも良さそう。対面、おんぶ、腰抱きの3通りの抱き方で使えるそうですよ。


「ティアティア」マザーズバッグ 10,584円

大きなリボンがエレガントで素敵!奥ママおすすめのロサンゼルスのブランド「ティアティア」のマザーズバッグ。軽くて大容量なので、荷物が多いママにも使いやすそう。



なんとこのバッグ、保温機能付きのボトルケースや授乳ケープ、オムツ入れにもなる巾着袋がセットになっているそうです。ショルダーストラップも付いているから、手提げ、ショルダーとして2WAYで持つこともOK!


「バンボ」ベビーソファ 6,150円 ※首がすわる頃~14ヵ月まで

数々の雑誌にも取り上げられ、知らないママはいないほどの人気者!
出口ママおすすめの、腰がすわる前から安定して座れる「バンボ」のベビーソファ。うちの子も使ってましたが「バンボ」に座らせると、なぜかご機嫌でした☆視線が上がるからかな?座り心地が気持ちいいのかな?(^^)

我が家では、離乳食の時期に大活躍しました。柔らかいポリウレタン製のソファなので、汚れてもサッと拭けて掃除が楽チン。そして、お風呂場ではママが顔や身体を洗っている間、座らせて待たせることもできました。


「日本エイテックス」チェアベルト 各2,052円 ※腰がすわってから3歳頃まで

軽くてコンパクトで持ち歩きに便利。北裏ママおすすめの「日本エイテックス」のチェアベルトは、マザーズバッグに入れてもかさ張らないところがいいですね!赤ちゃんは安定して座っているように見えても、何かの拍子にお尻がつるっと滑って椅子から落ちてしまうことがあります。



外食時に大人用の椅子しかないレストランや、ベビーチェアにベルトが付いていないときなど。ひとりで座らせるのが危ないときに使うと、赤ちゃんもママも安心して食事ができそうですね。ママの腰にも付けられるので、バーベキューやピクニックのときにも活躍するそうですよ♪

他にも、使いやすいベビーカーやチャイルドシート、スタイやUVクリームなど。ママ達のコメントを読んでいると、勉強になることがいっぱいですv(o´∀`o)v

◎阪急うめだ本店 11階 「こどものいえ」
◎6月11日(水)~24日(火)

▼こどものいえ関連記事
▼上を見上げる姿がキュート♪アニマルボトル
▼フットボールブランド「SFIDA」のアニマルボール
▼「aden&anais」の1枚ガーゼの“スワドル(おくるみ)”


※Facebookページにジャンプします


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2020/10/24更新)