ライフスタイルニュース

Fun!Fun!ファミリー

小さいこどもに使わせたい!
「シュトックマー」の蜜ろうクレヨン


Hello!ベビー

  • 更新日: 2014/7/28
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店



蜜ろうクレヨンってご存知ですか?
聞いたことはあるけど、詳しくは知らない…という方もいらっしゃるかもしれませんね。その名のとおり“蜜ろう”を原料としたクレヨンのことです。蜜ろうとは、ミツバチの巣を構成する“ろう”を精製したもので、簡単に言うとハチミツの“ミツ”で出来た、ろうそくの“ロウ”のようなもの。


「シュトックマー」缶入りスティッククレヨン(16色) 2,862円

「シュトックマー」の蜜ろうクレヨンは、原料に100%純粋蜜ろうを使っているので透明性があり、色を重ねても濁ることなく、美しい色の調和を生み出します。顔料にはドイツの食品安全基準をクリアした高品質なものを使っていて、ゲーテの色彩論を基にして作り出されたという色は、どの色を合わせても美しく調和するんですって。



まだスティックタイプは上手に持てない。そんなお子様でも持ちやすいのが、こちらのブロックタイプ。ギュッと持っても折れにくいから描くのが楽しくなっちゃいますね!
べトつきが少なく、手が汚れることもほとんどないのでパパやママにとってもありがたい(*´∀`)それに、厚塗りしてもカスが出にくいところもいいですよね。


「シュトックマー」缶入りブロッククレヨン(16色) 2,862円

柔らかい描き心地で、本格的な色彩を小さいうちから体験できる蜜ろうクレヨン。通常のクレヨンと違い“スクラッチング法”という2~3層に塗った後、表面をヘラで剥ぎ取り下の色を浮き上がらせる技法や“ろう画法”というクレヨンを溶かして固い画面にヘラや鉛筆で塗り上げる方法など、様々な塗り方ができるので、大人も楽しめますよ!

◎阪急うめだ本店 11階 「アトリエニキティキ」

◆アトリエニキティキへ行ったらこちらもチェック!

▼【動画】ペットボトルの中を踊るウォーターゴースト
▼夏休みの工作にピッタリ!工作絵本
▼本物みたいなドイツ製の木馬 グロリア


※Facebookページにジャンプします


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2020/10/30更新)