ライフスタイルニュース

Fun!Fun!ファミリー

【動画】生後1ヵ月から使えて、片手でカンタン開閉できる♪
ママに使いやすい「アップリカ」“スティック”


Hello!ベビー

  • 更新日: 2014/8/26
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店



先週デビューしたばかりの新型ベビーカー「アップリカ」の“スティック”。

サッとたためてスリムに自立し、たたむと靴1足分(概ねA4サイズ)のスペースに収まるから、狭い玄関でも場所を取らずにGOOD!

電車やバス、車での移動時にコンパクトにたためることはもちろん、ショルダーストラップ付きだから階段などで背負うことができるのも嬉しいポイント☆

でもね、進化した“スティック”はそれだけじゃないんです。なんと、片手でカンタンに開閉できて、生後1ヵ月の赤ちゃんから使えるようになったんですよ!それでは、生後4ヵ月の赤ちゃんママ“りっくんママ”にりっくんを抱っこしたまま挑戦してもらいましょ~(>ω<*)ノ゛

  

まずはスタッフから説明を受け、2~3回練習してからTRY!
ちょっとコツはいるけど、すぐに慣れてこの笑顔(o^ー')b 楽しく簡単に使うことができましたよ。



さらに、「今どきのベビーカーってすごい!」と私が感動したのが、ムービングシェード。
左右のボタンをサッと下げればすっぽり覆うことができるので、日差しや紫外線から赤ちゃんを守り、お昼寝したら暗くしてあげることもできるんです。ちなみに、紫外線カット率は99%以上(メッシュ部分85%)。



また、シェードの天面部分にはメッシュ地の大きな窓が付いているんです。
「赤ちゃん、どうしてるかしら…」と心配な時は、こちらの窓から覗けばOK!



そして、小児科医や理学療法士とともに開発したというメディカル成長マモール[特許(出願)]は、赤ちゃんの発達や成長に合わせて自然な姿勢を保てるほか、頭や腰を守りつつ自由な動きを妨げない構造。そして、リクライニングが170度まで可能なので、生後1ヵ月から使えるというところも素敵(*´∀`*)



足元には大容量の荷物入れがあるから、ヨチヨチ歩きが始まって公園に遊びに行くときや、お買物の帰りなんかに便利。そして、車輪部分にはサスペンションが付いているから、路面が凸凹している道でも赤ちゃんに伝わる振動を抑えてくれるんですって。

ママが思わず笑顔になっちゃう、使いやすい機能がいっぱいの「アップリカ」の新型ベビーカー“スティック”。ベビーカーをお探しの方は候補に入れてみてはいかが?

◆ご紹介した商品
「アップリカ」スティック 48,600円
[カラー]オーシャンブルー、トゥルーレッド、ジーネイビー、エメラルドグリーン、バレンシアオレンジ
[使用期間]生後1ヵ月~36ヵ月(体重15kg以下)まで
[本体重量]5.7kg
[リクライニング角度]120度~170度

◎阪急うめだ本店 11階 「こどものいえ」


Facebookページにジャンプしま


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2020/04/08更新)