ライフスタイルニュース

Fun!Fun!ファミリー

使いやすくておしゃれ!3児の母がデザインする抱っこひも「sun&beach」が関西初登場


Hello!ベビー

  • 更新日: 2014/10/2
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店


ベビーキャリア(抱っこひも) 15,120円から

2007年に湘南逗子・葉山の地に誕生した「sun&beach」が関西初登場!10月1日(水)より期間限定ショップとしてオープンしました。雑誌でも引っ張りだこの人気のベビーキャリア(抱っこひも)は、3人の母であるデザイナー自らの育児経験を生かした、おしゃれで日本人の体型に合いやすいデザイン。



肩の部分は柔らかくてクッション性があり、腰ベルトが付いていることで赤ちゃんの体重が分散され、肩や腰への負担を軽減してくれます。



そして、前面のポケットの中にはフードが付いているので赤ちゃんが眠ってしまったときや日よけ、風よけとしても便利。



「sun&beach」代表の斎藤さんは1歳・8歳・15歳の正真正銘のママ。日常的に使えるデザインで、体にフィットするものを探していたときに既製品ではなかなか見つからず、自分でデザインしたのがブランドの始まりなんだそう。
斎藤さんが手に持っているのは、先ほど背負っていた抱っこひも。ベビーカーなどに乗せて持ち歩くときにもかさ張らない様、スマートでコンパクトなサイズになっています。重さも500gあるかないか…というところなので、ペットボトルを1本持ち歩くぐらいの感覚で使うことができますよ。



先ほどのリバティプリントも素敵でしたが、こちらも素敵。フィンランドのマリメッコ社にもデザイン提供をされたテキスタイルデザイナー 近藤正嗣さんとのコラボモデル。淡いカラーと鮮やかなイエローとのコンビネーションがおしゃれですよね。



こちらは点と線模様製作所 tentosen岡理恵子さんとのコラボモデル。北海道の小樽のアトリエでデザインされた、自然の草花や小鳥を描いたデザインは、見ていると優しい気持ちになります。



他にも、北欧スウェーデンの老舗テキスタイルメーカー「almedahls(アルメダールス)」や京都発のテキスタイルデザインブランド「SOU・SOU」など、おしゃれで機能的な抱っこひもがいっぱいでどれにしよう~と悩んでしまいます。

初めて抱っこひもを使われる方に耳より情報!
10月4日(土)、5日(日)の各日午前11時~午後1時と午後2時~4時に、ベビーキャリアの使い方&選び方講座を開催するそうです。最近、何かと話題の抱っこひも。正しい使い方をレクチャーしてもらって、事故のない様に使いたいですよね。参加費は無料で、受付は随時(おひとり様約20分)の予定だそうです。赤ちゃんのいらっしゃるパパやママ、妊娠中の方もぜひ参加してみてくださいね!

◎10月7日(火)まで
◎阪急うめだ本店 11階 『マム&ベビーセレクト』ベビーイベント


Facebookページにジャンプしま


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2020/04/08更新)