ライフスタイルニュース

Fun!Fun!ファミリー

手の平サイズがかわいい!五月飾り


Hello!ベビー

  • 更新日: 2015/4/8
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店


「めでたや」端午・虎セット 2,160円、金屏風ミニ 756円、黒塗り台(小) 864円、こいのぼり飾り 1,512円

5月5日(火・祝)は男の子のお祝いの日“端午の節句”。今日は手の平サイズで飾れる、かわいい五月飾りを特集します。こいのぼりに金太郎、桃太郎に出世兜など。小さくても存在感のあるデザインの数々をぜひお楽しみください!


「めでたや」日本一の桃太郎 1,728円

桃太郎さん、桃太郎さん♪
男の子に大切なのは勇気と優しさ。元気で凛々しい桃太郎は「強く生きよ、まっすぐ生きよ」と願う端午の節句にふさわしい飾り。和紙を使ったほっこりとした雰囲気が、なんとも言えないですね。


「めでたや」張り子 熊かつぎ金太郎 3,024円

まさかりかついで金太郎~♪
源頼光の四天王の一人、坂田金時((さかたのきんとき)という実在の人をモデルにした男の子 金太郎は、大自然の中で動物たちと相撲を取り、熊を投げ飛ばしたといわれるほど怪力の健康優良児。金太郎のように強くてたくましい男の子になってほしい、という願いを込めて☆.。.:*・



こちらは何かしら?箱に付いている紐を引っ張ると…



中から小さな兜が登場!紙製ですが精巧な作りで、高級感さえ感じられます。


出世兜(箱サイズ:幅6×奥行4.5×高さ4.5cm) 1,836円

1つ1つ丁寧に手作りされた出世兜。コンパクトに収納できるから、兄弟の多いボクでも“ボクだけの兜”が買ってあげられます。


ミニ箱・兜 648円

さらに小さなミニチュアサイズの兜も可愛すぎる!男の子がお家にいないお家でも、季節の飾りとして思わず欲しくなっちゃうサイズ感。男の子へのプチギフトとしても喜ばれそう!

◎阪急うめだ本店 10階「文具雑貨マルシェ」


Facebookページにジャンプしま


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2020/08/04更新)