ライフスタイルニュース

Fun!Fun!ファミリー

「キャトル・セゾン」オリジナルベビー食器“デリジュ・シリーズ”


Hello!ベビー

  • 更新日: 2015/5/6
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店 ■阪神梅田本店


〈奥・左から〉マグ 972円、ラウンドプレート 1,080円、仕切り付きプレート 1,944円

「キャトル・セゾン」オリジナルのベビー食器“デリジュ・シリーズ”。
「こどもが毎日の食事を通して、食材や食べることに興味がもてるように」をテーマに、どこかほっこりとしていて、見ていて楽しくなっちゃう愛らしいデザインのベビー食器です。


ボウル 各864円

素材は温かみのある磁器を使い、小さなお子さんの手にも馴染みやすい小さめサイズ。



お皿に書かれたフランス語にも注目です。例えば、左上の仕切り部分に書かれた“crudité(クリュディテ)”は生野菜・野菜サラダという意味があるそうです。右上の仕切りに書かれたの“riz(リ)”はごはん、“pain(パン)”はそのままパンを指すそうです。おもしろいでしょ?

お魚やお肉が描かれた部分の“c'était délicieux?(セ・テ・デリスィユー)”はおいしかったかな?という意味があります。お子さんの健康と笑顔のために料理を作る、パパやママの愛情が伝わりそうなメッセージですね。



やさしいタッチで描かれお顔のマグカップ。“lait(レ)”はミルク・牛乳という意味。



反対側には、飲みものという意味の“boisson(ボワソン)”の文字が。
ピンクとイエローのお顔がリバーシブルになっています。



ブルーで牛のシルエットが描かれたマグには、しずく型のお顔が。周りのドット柄もかわいいですね。軽くてコロンと小さめサイズなのでお子さんにも持ちやすく、ご自宅用はもちろん、出産祝いや誕生日のプレゼントとしても喜ばれそう。
毎日のお食事タイムをより楽しく、HAPPYに♡♡

◎阪急うめだ本店 10階 『うめだスーク』 北街区「キャトル・セゾン テラス」
◎阪神梅田本店 7階 「キャトル・セゾン」


※Facebookページにジャンプします


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2020/09/29更新)