ライフスタイルニュース

Fun!Fun!ファミリー

出産祝いに贈りたい!
「コフク」のオーガニックコットンベビー服


Hello!ベビー

  • 更新日: 2015/5/14
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店


青海波柄チュニック(70cm、80cm) 各5,616円、ニットブルマ(70cm、80cm) 各4,968円

山梨県南アルプス市の工場で作られている、オーガニックコットンベビー服「cofuku(コフク)」の期間限定ショップがやってきた☆オーガニックコットンの国際認証機関から認証された原料(糸)を使い、原綿から紡績、染色、編み立て、縫製など全生産工程において人体に有害な化学物質を使わないように管理されたオーガニックコットン。



各工程の実地検査に基づいて“オーガニックコットン製品”としての認証を受けていて、オーガニックテキスタイルの世界基準GOTS(Global Organic Textile Standard)を正式に取得した工場(小林メリヤス)が責任をもって生産されているそうです。


フリル袖ワンピース(80cm) 7,344円

自然の恵みそのままをオーガニックコットンに染めた“草木染め”の柔らかな色合いと優しさを表現したワンピース。見た目にも軽くて、気持ちの良い1着。夏は肌着なしで1枚で、春と秋はインナーと合わせて3シーズン楽しむことができますよ。


ジャガードマント(60cm~90cm) 9,504円

優しい色あいのジャガード柄で表現したジャガードマント。星柄をアクセントに、裾とフード口に配列した柄は微妙に凹凸感があります。


青海波ワンピース(80cm) 7,344円

袖と胸元に日本の伝統柄“青海波柄(せいがいはがら)”をあしらった愛らしいワンピース。高めの切り替え位置から裾にかけてふんわりとしたたっぷりギャザーが優しい雰囲気。赤ちゃんの動きを妨げず、動きやすいところもポイントです。



5月16日(土)、17日(日)の2日間は綿(わた)から糸を撚る、わたくり糸作り体験ができます。うめはんママモデルの2人がひと足先に体験してきたので、糸を作りだす様子を動画でご覧ください↓↓

 

■わたくり糸作り体験
◎5月16日(土)、17日(日) 午前11時~午後1時、午後2時~4時
◎参加費:無料



綿から糸を撚っていく作業は、無になれます(笑)
とっても貴重な体験なのでぜひ!


うめはんママモデル:(左から)はなこさん、まりさん


種はお土産として持って帰れるので、自宅で育ててみませんか?
綿の種の種まきは今がまさにベストシーズン!一晩水に浸してから蒔いてください。少し尖っている部分を上に向けて土の中に入れると発芽しやすいそうですよ(*´∀`)



■山梨のニット「コフク」フェア
◎5月19日(火)まで 
◎阪急うめだ本店 11階 『マム&ベビーセレクト』
※催し最終日は午後6時終了

◆関連記事
▼お風呂上がりやプールで大活躍!「エレガントベビー」アニマルバスラップ

▼「ブランエ ブランシュ」 爽やかな総レースワンピース

▼産休に入る妊婦さんに贈って喜ばれるプレゼント特集



Facebookページにジャンプしま


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2020/08/08更新)