ライフスタイルニュース

発見!美食ライフ

とろとろ半熟卵の虜♡
「ダマン リュミエール」からマンスリーディナーメニューが登場!


グルメ日記

  • 更新日: 2015/4/18
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店

「ダマン リュミエール」から、ミシュラン星付きシェフによるお得なディナーメニューが登場しました!



今月のディナーメニュー
<2015年4月1日(水)~4月30日(木)>

新玉葱のブルーテ フォアグラを添えて

ダマン リュミエール風ハンバーグ 南仏風野菜の煮込み、高坂卵を添えて

濃厚チョコレートのタルト オレンジの香り



旬の野菜である新玉葱を使用したブルーテは、玉葱そのものの優しい甘みを存分に感じられる贅沢な一品。材料はなんと、玉葱と塩のみ。蒸した玉葱から出る水分を一旦煮詰め、キャラメル状にすることで、より甘さを凝縮させているんですって。シンプルだけど、奥が深いですね。こういうお料理、大好きです。フランス産の濃厚なフォアグラと一緒にいただくと、心までトロンととろけちゃう。



そしてメーンは、人気のメニューをギュッと集結させたこちら。旬の野菜がたっぷり乗った、シェフ自慢の一皿です。



国産牛肉と国産ブランドポークの旨味を閉じ込めたハンバーグは、その柔らかさに驚き。噛むたびにジュワッとあふれ出す肉汁がたまらないー!ヨーグルトの上に溜まった水分(ホエイ)をお肉に混ぜ込むことで、こんなにも柔らかくなるんですって。食べやすいサイズ感も、女性には嬉しいポイントですね。



そしてそして!お楽しみは、半熟卵のトロ~ッ♪高坂卵の鮮やかな卵黄に、もう夢中です!



ズッキーニ、トマト、なすび、赤ピーマン、玉葱などたくさんの野菜を煮込んだとろっとろのラタトゥイユとからめて一緒にいただくと、とってもまろやかな味わいに。とろとろなのに、煮崩れしていないのは、先に野菜を1つ1つ別々に煮込んでから合わせているからなんだそう。ここにも素敵なひとテマを発見。



耳たぶのような形のオレキエッテを使用したチーズトマトソースパスタは、カニや貝柱など海の幸がたっぷり入った大満足の一品です。とっても濃厚でおいしい!



最後は、デザートと紅茶でフィニッシュ!紅茶は“ダージリンG.F.O.P.”をチョイスしてみました。5月~6月頃に収穫されるセカンドフラッシュの強い香りにうっとり。





なめらかで濃厚なチョコレートタルト。これは、ぜひともチョコレート好きさんに食べていただきたい!低い温度で焼き上げることで、まったりとした口当たりに仕上がるんですって。そして、濃厚なケーキには、相性の良い酸味のあるフルーツと木苺のシャーベットで最後はさっぱりと。オレンジを皮ごと煮込んで粉砕したソースの、ほろ苦さが絶妙でした。

お昼間は時間がなくてなかなかランチに来られなかったという方にもオススメしたい「ダマン リュミエール」のディナーメニュー。旬の食材をたっぷり味わいに、ぜひお友達と一緒に行ってみてくださいね。

◆ご紹介した月替わりメニュー
マンスリーディナー 2,800円
◎4月30日(木)まで
紅茶セット

下記の5種類の紅茶の中から1種類をお選び下さい。
・ダージリン G.F.O.P.
・ストロング ブレックファスト
・アール グレイ インゼン
・4 レッド フルーツ
・アップル

※(別料金)120円でパンをお付けいたします。

■「ダマン リュミエール」平日限定 予約サービス開始のお知らせ
待ち時間なくご利用いただける、平日限定 予約サービスを開始いたしました。
2名様以上で【料理(ワンプレートランチを含む)+紅茶】又は【デザート+紅茶】をご注文のお客様のご予約を承ります。
※ご予約は1ヵ月前よりお電話にて承ります。
※数量限定ワンプレートランチをご利用のお客様はご予約の際にその旨をお伝えください。


◆新作スイーツも要チェック!
▼ポップなデザートが新登場! “赤い果実のドーム仕立て”






◎阪急うめだ本店 6階 「ダマン リュミエール」
電話(06)6313-1579(直通)


※Facebookページにジャンプします。


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2019/10/15更新)