ライフスタイルニュース

甘×辛ミックスは“恋の味”「ARARE:ショコラ43」


グルメ日記

  • 更新日: 2012/11/13
  •  
  •   mixiチェック



甘いものと辛いものを交互に食べると、相乗効果というか、永遠のループというか、それはそれはおいしいんですよね。なんて、誰しもが気付いていることではありますが、やっぱりおいしい!と改めて思ったのがこのお菓子。「ARARE:ショコラ43」の“想ひそめし”というチョコあられです。

ピリ辛のあられをたっぷりのチョコレートでコーティング。このチョコレートが、カカオ、紅茶、ブルーマウンテン、つぶつぶイチゴ、クランベリー、柚子、アーモンド、きなこ、塩キャラメル等…25種類以上!ひとつひとつ素材のおいしさが際立っています。小袋3つに分かれて入っているのも気が利いてます。それぞれパッケージのデザインが違うので、見た目で選んでもいいかも。



一番人気だという抹茶は、決して単なる抹茶風味ではありません。深みのある上品な香りと抹茶の苦みが味わえる濃厚なチョコレートなのです。ラム酒やブランデーなどのお酒を使ったフレーバー、その香りが生きている大人な味わい。フルーツのフレーバーは、フルーツそのものの香りと酸味、果実感が楽しめます。

「ARARE:ショコラ43」は、京都・長岡京「小倉山荘」が手掛けるチョコあられのブランド。“想ひそめし”は小倉百人一首の恋の歌をイメージしたお菓子だそうです。壬生忠見の一首、ご存知ですか?

恋すてふ わが名はまだき 立ちにけり
人しれずこそ 思ひそめしか

甘いチョコレートのなかに、情熱のピリ辛あられ。それは秘めた恋心のよう。キュンとしますね。おいしいものばかり追いかけて、忘れかけていました。女友達との恋バナのおともに、これ以上の適役はありませんね。



冬季限定のクリスマスのボックスもすごく気になりますが、11月21日(水)に新たにプレミアムバージョンが登場する予定だそうです。どんなパッケージか楽しみ!

◆ご紹介した商品
チョコあられ“想ひそめし”(1袋) 399円から
【冬季限定】チョコあられ“聖夜 想ひそめし”(1箱) 735円
◎阪神梅田本店 地下1階 「ARARE:ショコラ43」


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組の最新記事一覧

この番組のアクセスランキング

(2019/07/17更新)

過去の記事

more