ライフスタイルニュース

「オリーヴォ ガストロノミア」のリゾットでオリーブオイルのおいしさ再発見!


グルメ日記

  • 更新日: 2012/11/23
  •  
  •   mixiチェック

オシャレでおいしいイタリアンのお惣菜ってあんまりないんだよなあ…と思って、いつも何となく和惣菜や中華を選ぶ。でもそれは「オリーヴォ ガストロノミア」のショップが関西初上陸する前の話し。





オリーブとオリーブオイル専門店「オリーヴォ」のオリジナルデリを展開する「オリーヴォ ガストロノミア」。その看板商品は“焼きリゾット”。なんて食欲をそそる響きでしょう!玉ねぎなどが入ったシンプルなリゾットを香ばしく焼きあげ、魚介たっぷりのトマトスープに浮かべたという逸品。しかもこのリゾット、レンジで2分少々温めるだけなんです。はじめはゼリー状ですが、溶けると魚介の風味が香る濃厚なトマトのスープに。

リゾットを崩しながらいただきます(全体を混ぜても美味!)。途中で、世界一と評されたオリーブオイルをたらり。すると、ますます風味豊かに!何段階も味わいが深まる、贅沢な一皿。白ワインがあれば最っ高!ですね。





リゾットはほかにも種類があり、リゾット以外にサラダやパスタなども。パスタもやっぱりレンジでチンするだけ。パスタとソースが別の器に入って重なってい て、一緒にチンした後ソースをかけていただきます。このソースにも「オリーヴォ」自慢のオリーブオイルを使用しているとのこと。オリーブオイルには様々な味わ いがあって、それぞれに合う素材や料理があります。「オリーヴォ ガストロノミア」の商品も、各々最も相性の良いオリーブオイルを使っているのだそう。さすがですね。

高品質なオリーブオイルのおいしさを引き出す「オリーヴォ ガストロノミア」の一皿は、その手軽さも大きな魅力。おうちごはんにはもちろん、手作りのお弁当をサボったときに買うのもいいかも。これはハマる予感!

◆ご紹介した商品
魚介のトマトスープ焼きリゾット(1パック) 798円
エビとズッキーニのトマトクリームスパゲッティ(1パック) 735円
◎阪急うめだ本店 地下1階 「オリーヴォ ガストロノミア」
※オリーブ、オリーブオイル専門店「オリーヴォ」は、阪急うめだ本店 地下2階です


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組の最新記事一覧

この番組のアクセスランキング

(2019/07/23更新)

過去の記事

more