ライフスタイルニュース

発見!美食ライフ

ボリューム満点!大きなベーグルが目印です「エッサベーグル」


グルメ日記

  • 更新日: 2012/12/14
  •  
  •   mixiチェック





日本でもすっかり馴染みのある食材となった“ベーグル”。みなさんは、どんなベーグルがお好みですか?「あのもっちりした感じが何となく好き」という方に、ぜひ試していただきたいのは、ベーグルの本場ニューヨークからやってきた「エッサベーグル」。もっともっとベーグルが好きになる。そんなベーグル専門店です。

特徴はそのビッグなサイズ!ニューヨークでも“大きなベーグル”の代名詞として親しまれているそうです。なんと12~24時間も生地を熟成させて作るんだとか。その後、丁寧に茹で上げ、オーブンでじっくり焼いたら…外はバリッと皮が厚く、中はもっちもちに!食べごたえも抜群!噛めば噛むほど小麦の甘みと香りが広がって、これはクセになる!

そして、ベーグルとセットで食べたいのが、ニューヨーク本店のレシピによる特製のクリームチーズ。チーズならではのコクと爽やかな酸味。濃厚なのに舌の上でスッと溶ける!何にでも合うプレーンの他、“トマト”や“クルミ&レーズン”などがブレンドされたチーズは、素材のおいしさがぎゅっと詰まっています。おいしさの秘密は非加熱殺菌。要するに“生”の状態なので、香りがよくて味わい深いのです。その分賞味期限は短かいけれど、大丈夫。とってもおいしいので、たっぷり塗ってペロッと食べ尽くしちゃいますから。



シンプルにチーズをディップするも良し。サーモンやパストラミビーフをプラスしてベーグルサンドを作っても良し。ベーグルの種類によって、ベストな食べ方で楽しめるようになれば上級者。ぜひ、とっておきの食べ方を「エッサベーグル」のスタッフから伝授してもらってくださいね!

◆ご紹介した商品
ベーグル(1個) 294円
クリームチーズ(1個) 294円
◎阪急うめだ本店 地下2階 「エッサベーグル」


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2017/12/19更新)