ライフスタイルニュース

発見!美食ライフ

おいしいものがい~っぱい!『よしもとオモシロ物産展』


グルメ日記

  • 更新日: 2013/1/9
  •   mixiチェック





本日スタートした『よしもとオモシロ物産展』!グルメ魂を揺さぶるフードが会場を埋め尽くしています!アツい!

目の前で焼いていたので、思わず立ち止まってしまったのは泉州出身の芸人さん、ランディーズ 中川さんのお店『箱』の「かしみん焼き」。見た目はお好み焼きみたいですが、かしわ(鶏肉)と牛ミンチを使っているのがミソ。岸和田のソウルフードだそうです。梅田ではあまり見かけないので、ちょっと珍しいかも?お肉の旨みと食感が楽しめるので、結構食べごたえあり。1枚501円っていうのもうれしい!

そして、芸人さんとコラボした目玉グルメも。箕面の洋菓子専門店『デリチュース』の名物チーズケーキが、宇都宮まきさんのリクエストでアレンジされて登場!ドライフルーツがたっぷり入った「Maki デリシャス パンドラ」は、ぜひ食べておきたいところ。ドライフルーツの濃厚な甘酸っぱさ加わって、最高においしい!宇都宮まきちゃんは、天才です。



その他、なんばグランド花月にある『よしもと47ご当地市場』に出展したショップもたくさん。大阪・守口にある『かみなり小僧』の手羽唐揚げは、お酒のあてにぴったりの一品。甘だれ、ピリ辛、塩味の3種類の手羽唐揚げは、柔らかくてジューシー。真昼間からビール飲めたらいいのに…なんて。“鶏もも蓮根はさみ揚げ”と“砂肝揚げ”もたまらんです。色んな味をミックスして買えるので、あれこれワガママ言っちゃいましょう!

さらに、祝祭広場に「うめだ阪急よしもと劇場」が出現!芸人さんたちによるトークショーや漫才が繰り広げられます。腹ごしらえは『よしもとオモシロ物産展』で決まりですね!

▼詳しくはこちらへ▼
吉本興業創業100周年記念新春

◆ご紹介した商品
『泉州かしみん焼き 箱』
かしみん焼き(1人前) 501円
キムチかしみん焼き(1人前)601円
『デリチュース』
Maki デリシャス パンドラ(直径12cm) 1,801円【各日限定100】
タルトフロマージュ Maki(直径15cm) 2,501円【各日限定100】
●各日午前10時から、阪急うめだ本店 9階催場で整理券を配布いたします
※ケーキのサイズは目安です

『かみなり小僧』
手羽唐揚げ(100g) 473円
鶏もも蓮根はさみ揚げ(100g) 473円
砂肝揚げ(100g) 473円

◎阪急うめだ本店 9階催場 『よしもとオモシロ物産展』
◎1月9日(水)~15日(火)
※催し最終日は午後6時終了


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2019/10/17更新)