ライフスタイルニュース

発見!美食ライフ

大阪で採れた海苔っておいしい!『大阪うまいもんヂカラ』


グルメ日記

  • 更新日: 2013/1/10
  •   mixiチェック





大阪のうまいもんが大集合しているのは、阪急うめだ本店地下1階の『大阪うまいもんヂカラ』。スイーツやコーヒー豆、日本酒、地調味料などが並んでいます。

「へぇ、こんなのあるんだ!」と楽しい発見がいっぱい。例えば、大阪のり。大阪でのりが採れるなんてご存じでしたか?知っていた方はかなりの大阪通かも。

大阪・日本橋に本店を構える『河幸海苔店』の味付け海苔。これがすごくおいしいんです!口どけが程よくて、こってりした甘辛い味付け。でも海苔の味わいがしっかり楽しめます。クセになっちゃって、ずーっと食べ続けたくなるおいしさ。おやつに味付け海苔。悪くないですよ!

焼海苔派の方はご安心を。もちろん置いてます。これで手巻き寿司をしたら、きっとおいしいはず。そして、海苔の佃煮も。「じゃこ入り」「泉だこ入り」という 変わり佃煮もおいしい!パッケージに描かれた大阪の漁師さんの似顔絵がちょっとシュールで面白いので、大阪土産にしても素敵です。

大阪のもんはパワフルやなぁ、と実感した『大阪うまいもんヂカラ』。地元愛が深まること間違いなし。皆様、お見逃しなく!

◆ご紹介した商品
大阪産 味付けのり(8切×50枚い入り) 441円
大阪産 焼海苔(全形10枚入り) 378円
大阪産海苔の佃煮(生のり) 599円、(じゃこ入り/泉だこ入り) 798円
◎阪急うめだ本店 地下1階 食品催場『大阪 うまいもんヂカラ』
◎1月9日(水)~15日(火)


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2019/10/15更新)