ライフスタイルニュース

発見!美食ライフ

おだしが効いてる!京風カレーうどん「みね八」が登場『日本の味 きのう・京・あした』


グルメ日記

  • 更新日: 2013/1/12
  •   mixiチェック





スパイシーな香りに吸い寄せられて…おいしいカレーうどん、発見!京都のカレーうどん専門店「みね八」の牛スジ煮込みカレーうどんが、期間限定で登場。

すごくあっさりしている和風カレーだしは、“京風”と呼ぶにふさわしい上品さ。ゴクゴクと最後まで飲んでしまいたくなります。辛さはマイルド。とろんとろんの牛スジがゴロッと入った贅沢なひと品です。牛スジは一晩かけてじっくり煮込んでいるのだそう。

おうどんの麺は生の細麺。程よくコシがあり、つるんとした食感。ええ感じにカレーだしが絡んで美味。どこまでも上品です。

「みね八」のカレーうどんは、からだに染み渡るようなおいしさ。繊細で、こだわりを感じるひと皿です。ごまやハバネロをプラスして楽しむアイデアも素敵。ちょっとしたご馳走をいただく気分で、ディナーにも良さそうです。そして最後に、とても柔らかくおいしく炊かれた「みね八」自慢のちりめん山椒もお忘れなく。



◆ご紹介した商品
和牛スジ煮込みカレーうどん(1食分) 891円
ちりめん山椒(100g) 891円
◎阪急うめだ本店 地下2階 『日本の味 きのう・京・あした』「みね八」
◎1月15日(火)まで


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2019/10/16更新)