ライフスタイルニュース

発見!美食ライフ

とろけるチーズがワインにぴったり!「アントニオズデリ」のカルツォーネ


グルメ日記

  • 更新日: 2013/1/20
  •   mixiチェック







今夜のディナーはワインが主役。ごはんは軽めで、ワインに合うものを探してるんだけど…とワイン売場のスタッフに聞いてみたところ、「アントニオズデリ」のカルツォーネをおすすめしてもらいました。場所はワイン売場の真ん前です。!

ピッツァ生地でトマトやチーズなどの具を包んだのがカルツォーネ。焼きたてをリクエストすると、ひとつひとつ手作業で作ってくれるんです。あっという間に焼きあがりました!

外はカリッと、中はもっちり。たっぷりのチーズがとろけて、おいしい!手が汚れないので食べやすく、とにかくチーズがおいしいのでワインが進む進む!生地の食感、香ばしさもたまりません。あっつあつをハフハフ言いながら食べたいですね。(おうちでのおいしい食べ方は、ぜひスタッフに聞いておいてくださいね)

シンプルがおいしい“マルゲリータ”、チーズ好きのための“ゴルゴンゾーラ&チーズ”、旨みたっぷり“アンチョビ/オリーブ&チーズ”など、全部で6種類。カルツォーネに、オードブルやサラダ、お惣菜を一品プラスすれば、おうちがイタリアンレストランになったみたい。





「アントニオズデリ」は、1944年、日本に本格的イタリアンを紹介したカンチェーミ・アントニオ氏のリストランテ「アントニオ」のメニューが楽しめる洋デリ専門店。種類豊富なパスタ、人気メニューのラザーニャ、日によって違う一品料理。どれも本当においしそう!ごはんは軽めで…なんて言いながら結局たらふく食べちゃったりして?いつものことです。

◆ご紹介の商品
カルツォーネ(1個)399円から、(どれでも3個)1,050円
◎阪急梅田本店 地下2階 ワールドフードマーケット「アントニオズデリ」


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2019/10/15更新)