ライフスタイルニュース

発見!美食ライフ

ご馳走ランチ!厚切り芯たん弁当『仙台・福島・山形 三市フェア』


グルメ日記

  • 更新日: 2013/1/18
  •   mixiチェック





今日はお昼休みに食べるお弁当を求めて、阪急うめだ本店デパ地下へ。何となくお肉が食べたくて探していたら、とっておきのお弁当に出会いました。

コリコリとした歯ごたえと旨みたっぷりの肉汁がたまらない!仙台市の牛たん専門店「伊達の牛たん本舗」の厚切り芯たん弁当です。牛たんの柔らかくておいしい箇所を、さらに厚切りで楽しめるという贅沢極まる一品。冷えてもかたくならず、きりっと効いた塩味が食欲をそそります。

付け合せの牛タンのしぐれ煮も美味!ごはんがすすむ!しそ巻や漬物も東北ならではなので、ちょっとした旅気分も味わえます。ちなみに、下の段は麦ごはんです。





デザートも仙台で攻めてみました。そう、ずんだ餅です。あっさりした枝豆あんたっぷり。つきたてのお餅の柔らかさも生きています。もうお腹いっぱいだー!

このイベントに登場しているグルメは、関西ではなかなか出会えないものばかり。その分おいしさもひと際。福島、山形の食も盛りだくさんです。この機会に味わいましょう!



◆ご紹介した商品
厚切り芯たん弁当(1折) 1,470円
ずんだ餅(4個入り) 420円
◎阪急うめだ本店 地下1階 食品催場『仙台・福島・山形 三市フェア』
◎1月22日(火)まで


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2019/10/14更新)