ライフスタイルニュース

発見!美食ライフ

忘れられない味!「イータリー」のとろける生ハム


グルメ日記

  • 更新日: 2013/1/31
  •   mixiチェック



“生ハム”って色々あるけど、どれもだいたい一緒かな。なんてずっと思っていたのですが…この生ハムとの出会いは、事件!

なんですかッ!?この香り!この歯ごたえ!この後を引くおいしさ!売場で試食させてもらい、思わず「うっまー!」と叫んでしまったほどの味わい。

程よい厚さにスライスされており、まずふわふわとした柔らかい肉質に驚きました。噛むとたちまちとろけ始めます!そして、噛めば噛むほど赤身と脂身が混ざり合い、丸みのあるしっかりとした塩気と肉の甘みが口いっぱいに広がって…夢に見そうなおいしさ。いつまでも続く旨味の余韻は、悩ましいほど。ぜひ体験してください!



これは、「イータリー」で販売しているエミリアロマーニャ州パルマの「プロシュット ディパルマ DOP(豚モモ肉)」。色鮮やかな肉は、良質な飼料で育った健康な豚だからとのこと。それを産地から直輸入し、売場でスライスしているから、まるで現地で味わっているようなフレッシュ感なのです。

生ハムやチーズなどを試食してから購入できるのが、「イータリー」の特徴。どんな豚を使った生ハムなのか、どのように作られたチーズなのかなど、かなりマニアックなことをスタッフの方が教えてくれるんです。他のお店ではなかなか味わえないことだし、グルメのツボをグイグイ刺激されますよね。





◎阪急うめだ本店 地下2階 ワールドフードマーケット「イータリー」


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2019/10/15更新)