ライフスタイルニュース

発見!美食ライフ

香りがおいしい!“抹茶好き”のためのチョコレート「福寿園」


グルメ日記

  • 更新日: 2013/2/9
  •   mixiチェック



抹茶好きの方に差し上げるチョコレート。私のオススメは、阪神梅田本店初登場の「福寿園」。すごく品があっておいしいんです!

特に気に入ったのが、碾茶(てんちゃ)入りのクランチチョコ。碾茶は、石臼で挽いて粉末状(抹茶)にする前の状態のもの。口に含んだとき感じる香りは、お抹茶そのもの。ザクザクと歯ごたえの良いクランチとともに碾茶を噛みしめると、その深い風味を味わうことができる、ちょっと珍しいチョコレートです。まろやかな苦み、ほのかな甘みを感じる後口がとても上品。まさに“抹茶好き”のためのチョコレートです。



宇治抹茶をふんだんに使用した、濃厚な抹茶のトリュフや、とろける抹茶みつを包んだ抹茶チョコレートなども、他にはないデリケートおいしさ。高級感たっぷりです。「福寿園」のチョコレートをいただくと、なぜかお抹茶も欲しくなる…そんな味わいです。

◆ご紹介した商品
碾茶入り抹茶クランチ(5本入り) 525円
宇治茶チョコレート 濃茶トリュフ(4個入り) 1,680円
宇治茶チョコレート 抹茶みつ(4個入り) 1,680円
◎阪神梅田本店 8階催場 『バレンタインスタジアム』「福寿園」
◎2月14日(木)まで
※最終日は午後6時まで


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2019/10/19更新)