ライフスタイルニュース

発見!美食ライフ

料理との相性抜群!カナダ産「カベルネフラン」『カナダフェア』


グルメ日記

  • 更新日: 2013/2/20
  •  
  •   mixiチェック

今週末、友人とのホームパーティーを企画中。その友人が大のワイン好きなので、素敵なワインを探していたところ、とっておきのワインを発見しました!



それは、カナダ「ヴァインランド エステート ワイナリー」の「カベルネフラン」。これは他にはない味わい。フレッシュな果実味と、ハーブのような酸味が特徴。上質なぶどうを厳選して使っているらしく、バランスが良く、まろやかなミディアムボディ。しっかりした味わいを感じるのに、すごく飲みやすい!あっという間に1本空けてしまいそう。

フランス・ロワール地方が、カベルネフランの主な生産地ですが、それと比べると断然好み!カベルネフランのおいしさ、新発見!というのが個人的な感想です。

そして、ただおいしいだけでなく、“あっさりとした日本料理にも合う赤ワイン”というのが、選んだ決め手。パーティーと言っても、友人ご自慢のポテトサラダ、私も何か一品作って、さらにデパ地下で買ったお寿司やサラダなどもプラス。雑多なメニューが並ぶ予定なので、様々な食材の個性を味わえるワインを探していたのです。



しかも…今日はこのワインの作り手、ブライアン・シュミット氏も来店!「カナダのカベルネフラン、おいしいでしょう?私の自信作だよ」とコメントもいただきました。ボトルにサインをもらって、テンションUPです!



阪神梅田本店の地下1階では、今週から『カナダフェア』スタート。和洋酒売場には、今しかないカナダのワインやアイスワインなどが登場しています。知らなかったカナダ、おいしいカナダがいっぱい。

ちなみに、「ヴァインランド エステート ワイナリー」のブライアン・シュミット氏は、2月23日(土)・24日(日)も来店するそうです。ぜひ足を運んでみてくださいね。

◆ご紹介した商品
ヴァインランドエステート カベルネフラン(750ml/赤/ミディアムボディ) 2,625円
◎阪神梅田本店 地下1階 和洋酒「カナダワインフェア」
◎3月5日(火)まで


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2019/10/18更新)