ライフスタイルニュース

発見!美食ライフ

今最もホットなメープルシロップはこれだ!『カナダフェア』


グルメ日記

  • 更新日: 2013/2/23
  •  
  •   mixiチェック



『カナダフェア』のチラシを見て、「メープルヌーヴォー」ってどんな味なのかずっと気になっていたんです。だって、世界限定1万本でシリアルナンバーが入っているなんて、何だかすごい!

実際に味わってみると、期待以上のおいしさ!感激!こんなに新鮮で爽やかなメープルシロップ、初めて食べました。香りも極めてピュア。さらりと軽い舌ざわりで、雑味のないフレッシュな味わいです。本当においしいメープルシロップに出会ってしまいました!



普段食べているものは、カエデの樹液を採取して煮詰め、保存し、瓶詰の際に再度加熱処理をしているのだそう。この「メープルヌーヴォー」は、春先に採れる最初の頃の樹液を煮詰め、そのまま瓶詰めしているんです。

1本4,410円はかなり高価ですが、その価値は十分にあると思います!焼きたてのホットケーキにこれをたらりとかけて、極上の気分を味わいたいですね。



他にもカナダのおいしいものがいっぱい。はちみつやブルーベリージャム。メープルシロップを使ったお菓子。そして、とろけるような甘さのハニーワイン(ミード)などのお酒も充実。このメープルブランデーは、アイスクリームにかけるとおいしいんですって。想像しただけでよだれが出ちゃう。

新しい発見がいっぱいの『カナダフェア』。ぜひお気に入りをみつけてくださいね。



▼関連記事はこちら▼
料理との相性抜群!カナダ産「カベルネフラン」


◆ご紹介した商品
「ミック」メープルヌーヴォー(250ml) 4,410円
「セゾンファクトリー」謹製ジャムつぶつぶブルーベリー(245g) 1,155円
「蜂蜜専門店ドラート」クローバー(500g) 2,401円
「インターミエル」
ロゼ ハーフ(375ml) 2,310円
ブノワ ハーフ(375ml) 2,310円
メープルブランデー ジェリノット(375ml) 3,150円
◎阪神梅田本店 地下1階 阪神食品館 特設コーナー『カナダフェア』
◎2月26日(火)まで


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2019/10/14更新)